Home > 3月 24th, 2005

2005年03月24日

赤坂トップス

tops.JPG
バレンタインデーの日に、男性の友人からメールが来ました。
「トップスのケーキ1人で食べてます。ウマー」
男1人でケーキを食べるのもアレですが、
日付も日付でして、より一層の哀愁を感じました。
そんなトップスのチョコレートケーキを、
わたくしはまだ食べたことがございませんでした。
ある日、家に来るたびに忘れ物をして帰る友達が、
トップスのケーキを手土産に遊びに来てくれました。
レギュラーサイズを4等分して食べましたが、
かなりヘビーですね。
チョコレートよりもクリームの割合が高くてくどいです。
もうしばらくは食べなくてもいいかなってくらい、
こってりしてました。
わたくしはビターで濃厚なチョコレートケーキが好きです。