« | »

2005年03月15日

食わせろ

遅めのお昼を食べようと、かけそばを作りました。
12時過ぎに食べようと思ったのですが、
膝の上でベイビー(by 25ans)に、噴水様のゲロを吐かれました。
着替えたばかりの洋服がゲロまみれです。
こういうプレイは好きではないので、
すぐさま洗濯をいたしました。
そんなこんなで遅くなった待望の昼食です。
しかし食べ初めて2,3口で、
「ほにゃ~!!!!!ふんぎーっ!!!!!」
ベイビーが泣いてます。
人乳をやるべく抱っこをしてやり、
寝付いた頃には、かけそばはすっかり伸びきっていました。
汁を全部吸い尽くして、流動食直前の別の食べ物になっていました。
そういえば以前も似たようなことがありました。
産後の入院中に、友達が差し入れしてくれた、
大好物のハーゲンダッツのミニカップ。
クッキーチョコレートとストロベリー。
食べるのを楽しみにしていたのですが、
ベイビーの父親が、何を血迷ったのか、
ケーキと一緒に冷蔵庫にしまっておいたので、
すっかり溶解真っ最中。
これを追求したこところ、逃げるように帰って行きました。
それはさておき、再び凍結させるべく、冷凍庫へとしまうこと数時間。
ようやく元の原型を留めてきたのを確認して、
部屋で食べようとした時、
「ほにゃ~!!!!!!!」
今日と同じ状況です。
寝ついた頃には、アイスは再び液体に変化しておりました。
がっくし。
格言:赤子と食物は相反する

トラックバックURL

コメント&トラックバック

季節の変わり目。
ちまたの花粉症を尻目にこちたらも持病の悪化で大変とか。
明日から、気分転換に仕事場までチャリ通勤。
朝からお弁当にコロッケ揚げてきます。
赤子の公園デビューは代々木公園のタイフードフェスティバルで決まりですな。

今年のタイフェスはいつですか?
その前にアースデイと、
アフリカンフェスタがありまする。

ベイビーをネタにさっそくグロ日記を書くあたりが、さすがですね。
ハーゲンダッツは次から次に新しい味が登場するので目が離せませんね。クリスピーサンドもいいです。

チャイ食べましたか?
アップルパイのシナモンに
カウンターパンチを食らって以来、
シナモン苦手です。
家で作るチャイにはシナモンは必須なんですが。
抹茶黒蜜気になりますね。
レポお願いします。

コメントを残す