« | »

2005年04月16日

天然酵母パン作製中

天然酵母パンを作ろうと思いまして、
ただ今、紅茶から酵母を作りました。
家の近所にはおいしいパン屋がありません。
おいしくないパン屋はあります。
おいしいパンを買いに行くとなると、
新宿か池袋まで行かないとありません。
しかし、朝、焼きたてのパンを食べるために、
新宿まで行ってられませんから、
こうなったら自分で作ろうと思い立った次第です。
8日から酵母を作り始めて、13日に完成しました。
14日にパン種を起こして、
そして現在、一次発酵中です。
紅茶の香りがするパン。
うまく焼けたらいいなあ。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

美味しいパンが出来るとよいですね♪

おいしいパン屋とはどこにありますか?池袋では?
トレーとトングがあれば、とりあえずおいしそうに見えてしまいます。コンビニのパンしか知りません。

>レッツゴロー
おかげさまで非常においしいパンができました。
>流し目茂雄
新宿だと、伊勢丹に入ってるメゾンカイザー。
ここは紅茶のクロワッサンがおいしいです。
PAULもおいしいです。
ここはチーズのパン。
しかしどちらも高い!
PAULなんてパリでは「お安くってよ。オホホ」と、
買ってたのですが。
メゾンカイザーは、パリ本店も高かったです。
池袋だと、東武によく出店してるリンデが好きです。
ここはドイツパン屋で、ライ麦パンがおいしいです。
三越のジョアンもおいしいです。
しかし新潟の三越のジョアンの方が、
品揃えは豊富です。

コメントを残す