Home > 6月 4th, 2005

2005年06月04日

すごい眉毛

友人からその写真を戴いたのは、
1年以上前になります。
一目見た時から虜になりました。
一目惚れとはこういう状態をいうものなのかと、
しみじみ実感したものです。
前説はいいので、
まずは写真をどうぞ。
mayuge01.jpg
これは友人が旅行中に訪れた、
イランのイスファハンでの写真です。
背景は有名なイマーム広場ですが、
そんなことよりも、気になる部分が目に付きませんか?
あまり違和感は感じられないでしょうか?
それでは少し拡大版をどうぞ。
mayuge02.jpg
どん。
これではっきりわかりますね。
なかなか立派なカモメ眉毛をお持ちの方です。
日本では見られない毛相です。
それでは、さらに拡大してみましょう。
mayuge03.jpg
どどーん。
眉間の部分が一番太いのはどういうことなのでしょうか。
「凄い」という言葉は、なるべく使いたくはないのですが、
これを見ると「凄い」としか言えなくなってしまいます。
わたくしがイランを旅行した際にも、
立派なつながり眉毛を持った男性、女性がいましたが、
ここまで太目の方は、お目にかかれませんでした。
この写真を撮った友人曰く、
「彼の眉毛をどうしても撮りたかったが、
 彼だけ撮ると、いかにも眉毛目当てなので、
 『友人みんなで仲良く記念撮影』という
 シチュエーションを設定した」
とのことです。
その気持ち、非常によくわかります。
わたくしもその場にいたら、同じ行動を取ったことでしょう。
人の顔を見て笑うことは、良くない事とおもうのですが、
毛量の豊富さが宇宙一のような気がするので、
リスペクトということで。
写真提供:tabiyaro
多謝。