« | »

2005年12月27日

女神転生バトンって・・・

巷ではまだまだバトン旋風が吹き荒れております。
かくいうわたくしも酒バトンで、バトンは最初で最後にしようと思っていました。
しかしどーにもこーにも気になるバトンを見つけてしまい、
再度チャレンジすることにしました。
関心を持つ人が物凄く限定されるバトンです。
【女神転生バトン】
●やったことのある作品は?
真女神転生Ⅰ、Ⅱ、if、デビルサマナー、
ソウルハッカーズ、女神異聞録
●好きな作品は?
真女神転生シリーズ!
最強!
●やりこみましたか?
はっきり覚えてないけど、
LV75くらいまでやりこんでたはず。
悪魔合体もまかせなさい。
合体結果が画面で見れることを知らず、
組み合わせ表を紙に全て書き込んでいましたよ。
初めてメガテンをやった時、
気がついたら12時間やっていました。
朝でした。
ふう。
●好きな種族や悪魔は?
女神、天使:合体材料にちょうどよい
マーラ:「ここはご立派なマーラ様が支配するコクマの塔だよ」
     の台詞にグッと来たので
アスタロト:パタリロ好きなので
ベリアル:戦うとすんごい強いのに、
      ベリアルの壷さえあれば一瞬で戦闘終了する
      印象の薄いキャラ
アリス:この似非ロリキャラめ!金返せ!
●好きなキャラクターは?
マーラ様
●思い入れのあるダンジョンは?
特になし
●ズバリ、あなたの属性は?
DARK/LAW
●好きな音楽は?
新宿地下街
●好きな技、好きな武器などもあれば。
メディアラマ。このおかげで乗り切れました。
●その他、メガテンに対する思いの丈などをどうぞ。
先日軽子坂を歩きました。
感動しました。
アトラス本社のある神楽坂は聖地です。
近所に住めて感動してます。
●次に回す人
この内容についてこれる方。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

Encantada, 始めましてmarippeさん!!
macintoshのため文字化けしてしまうので変な
文章でごめんなさい。
いつも楽しく読んでます。
マーラ様、爆笑!! もう頭の中が、口をバクバク
開け閉めしている彼のお方の姿です。
2はニュートラルでクリアしました。
ちょっとでもロウに傾くと仲魔をわざと殺したり
して調節していました。
マリッペさんとは年が近く、私は今年から新潟へ
嫁に来ていて、そしてあなたがブエノスに居たころ
恐らく私はサンチアゴにいたということから、
親しみを感じておりました。
これからも応援しています。カイロくん共々お風邪
引きませんように。

junkitaさん初めまして。
たしかコクマの塔のマーラ様は台車に乗って、
怒髪天を衝くみたいな状態でしたね。
毛はないけど。
血管が浮き出てたと思いますが、
あれはよくOKが出たなーと感心しておりました。
>2はニュートラルでクリアしました。
>ちょっとでもロウに傾くと仲魔をわざと殺したり
>して調節していました。
自分の属性のためなら仲魔も殺す。
仲魔と別れるか、合体材料に使えばよいものを
殺しちゃうとは。
まさに鬼ですね
メガテンの醍醐味ですね。
ニュートラルだと、エデンの園も行けませんよね?
わたくしの持っていたスーファミのメガテン2は、
少しバグがあって、
由実かおるみたいな天女か何かが入浴しているシーン前後で、
台詞が読めないんですよね。
それと長期戦になると、
攻撃ダメージが10くらいしか出ないとか。
YHVHとの戦いは1時間くらいかかりましたよ・・・。
>マリッペさんとは年が近く、私は今年から新潟へ
>嫁に来ていて、そしてあなたがブエノスに居たころ
>恐らく私はサンチアゴにいた
何かすれ違いの運命を感じるような気がするのは
わたくしだけでしょうか。
新潟へ嫁に行くのといい、
ブエノスとサンチアゴといい。
そうですか。
わたくしがブエノスで麻雀三昧だった頃、
サンチアゴにいらっしゃったんですか。
それなら共通の知人がいそうですね。
てゆーか、よくわたくしがブエノスにいたのを
ご存知ですね。
メガテン好きな女性は聞いたことがないので、
これからもよろしくお願いします。
今、amazonで金子一馬画集を買おうか真剣に悩んでおります。
誰か後押しして。

「今、amazonで金子一馬画集を買おうか真剣に悩んでおります」
気持ち凄い分かります。
ただ、個人的には、荒木先生「ジョジョ」の方を
買った記憶があります。

あまり関係ないのですが、前につき合っていた人がアトラスでこのゲーム作ってる子でした。
近くの小さなおでん屋によく行きました。。
懐かしいなあ・・
今年ももう終わりですね。来年の抱負が絞りきれません。

>原田
荒木先生も画集出してるんだね。
荒木先生って石仮面持っているのか、
写真見る限りでは年取らないよね。。。。
>akiさん
>あまり関係ないのですが、前につき合っていた人がアトラスでこの>ゲーム作ってる子でした。
なんですって!
メガテン関係者とお付き合いを!
やっぱり会話はメガテン系なんでしょうか?
「君の属性は?俺はカオスよりのニュートラルだよ。
 でさー、東京受胎についてどう思う?」
みたいな。
>今年ももう終わりですね。来年の抱負が絞りきれません
候補を教えてください。

女神転生バトン

じゅ、10巻もあるんですか・・・
買った方のコメント読むと悩みますねぇ。
ゾンビアーミーに1P割かんでもいいとか。
こちらこそ、
コンゴトモヨロシク・・・です。

10巻もあるシリーズは買いません。
コメントを見ると昔の絵を掘り起こしたみたいなのらしいので。
やはり買いは万魔殿ですよ。
サンタさんにお願いすればよかったです。

ゲームの話はしませんでしたね。私が全くやらないので。(最近桃鉄はできるようになりましたけど)
エンドクレジット?見せられた事はあったような気がします。
来年の抱負・・泥酔しない。からまない。ナンパしない。朝帰りしない。喧嘩をしない。喧嘩に負けない。子供・動物に嫌われない。絶縁されない。揺れない。死なない。
禁煙する。休肝日をもつ。人が死んだ知らせは真摯に受け止めること。きちんと犬の散歩。教室を開設。ジャズを習う。体力をつける。消息不明の子から連絡がある。大掃除。車の運転。早寝早起き。
うんざりするほどありますね、「死ぬまでにしたい10のこと」みたいな抱負じゃなくてただの願もありますね。

>人が死んだ知らせは真摯に受け止めること。
笑って過ごしたことがあったのでしょうか。
>教室を開設。
何の教室なのか気になりますね。
あと揺れないってのも。

コメントを残す