« | »

2006年03月25日

家族と食物の数的関係

今我が家には食べ物があふれております。
冷蔵庫なんて独身用の小さな2ドアだというのに、
それを無視した量です。
加島屋の鮭の切り身山ほど、キングサーモンのごまだれ漬け、筋子、たらこなど
・新潟の餅が山ほど
あんぽ柿
・新潟産コシヒカリ10kg
AU BON VIEUX TEMPSのチョコレート菓子
Michel Chaudunのガレット
福砂屋のカステラ2本
・近所のパン屋のバゲット、ゴルゴンゾーラのパン、玄米入りパン
ピストリーナのパンいっぱい
ムーミンベーカリーニョロニョロパンとムーミンパン、ペルナリンプ
銀座三丁目マゼランの紅茶のシフォンケーキ
・自家製味付き卵
・ぶり大根
ポーション
・ミャンマーの怪しい揚げ菓子
どうですか。この質と量。
我が家に遊びに来た方は、先着順でありつけますよ。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

我が家に2ドアの冷蔵庫(おそらくまりっぺ宅と同じ大きさ)が余ってるけれど、いる?かなり古いけれどまだ使えると思います…

あんぽ柿。
全学連が噛み付いてきそうなネーミングです。

ほとんどお菓子じゃないですか。
ポーションは早く飲んでください。

ニョロニョロの目つきに
ドキッとしました。

何を隠そう24日の21時頃、
お宅の横でラーメン食ってたりします。
もう1日早ければ。

>智美
同じサイズ2個はちょっと・・・。
置くスペースがないです・・・。
つーか、貴方の家はなぜそんなに色々な物やら人やらが
存在するんですか?
不思議だー。
>ヤス
ようは干し柿のことらしいですが、
引越してきたら食べに来てください。
代官山でひもじい生活をするかもしれないしね。
>流行通信
ポーション、最後の一本が減りません。
先日は客人に出しました。
>aya
にょろにょろは気に入っていただけましたか?
>たま
えええええええええええ。
まだあります!
ご飯の友ばかりなので、
おにぎり大会でもしましょうか?
食べに来てー!!!
【エントリー】
・鮭の味噌漬け
・筋子
・タラコ
・自家製梅干
・自家製鮭フレーク
・松の葉昆布

自宅に何気なくあんぽ柿がありました。
さすが、全学連世代を親に持っただけのことはあります。
普通の干し柿よりもしっとりめですね。
ひもじい思いをしたら駆け込みます。
トトチャブ。これだけは避けたいですし。

トトチャブは初めて聞いた言葉でした。

>おにぎり大会でもしましょうか?
嫁にアポとっといて下さい。
取れなかったら勝手に一人で行きます。

ニョロニョロとムーミンのパンとってもかわいかった。
見た目だけでなく、おいしかったです。ありがとう。

1.水をたらふく飲む。
2.ズボンのベルトをぐいぃと締める。
3.而して空腹を紛らわす。
これがトトチャブ。
飽食日本ですることじゃないですね。

>たま
昨日アポ取り損ねました。
すみません。
>aya
ムーミンパンはカルダモンの香りがする
一風変わったパンでしたな。
ムーミンを大胆に分割する様は、
男気を感じました。
>ヤス
女子高生の過激なダイエットみたいですね。
代官山で餓死するってニュースも見てみたいので、
挑戦してください。

コメントを残す