Home > 5月 27th, 2006

2006年05月27日

偶然にしては・・・

わたくしはこの『脳みそアーカイブ』というブログとは別に、
『マリタビ★海賊版!』というHPを持っております。
元々マリタビの方は、旅先の情報やら何やらをアップしていたサイトでして、
旅に出ていない現在は、更新はストップしております。
ですが、旅に出ればまたこちらも更新するつもりではあります。
友人から『マリタビ2006』というブログを見つけたとメールが来ました。
新しいブログを始めた覚えがないのでググってみました。
世界一周中の方のブログでした。
おそらく「まりさん」が旅をするので『マリタビ』になったと思うのですが、
偶然にもカタカナで同じタイトルとは。
『旅まり』じゃダメなのか。
『まりたび』でもダメなのか。
『2006』と付け加えるところは差別化を図ったのか。
「マリタビやってます」とか旅行者に言っちゃって、
「あー。貴方が麻雀大好きなマリさんですか」
とか勘違いされちゃったりとかするんじゃないか。
色々疑問に思うことはありますが、
「たまにはマリタビを更新しろよ」
という啓示のような気もしてきました。
それにしても今日の天気のように何だかすっきりしません。