« | »

2006年05月27日

偶然にしては・・・

わたくしはこの『脳みそアーカイブ』というブログとは別に、
『マリタビ★海賊版!』というHPを持っております。
元々マリタビの方は、旅先の情報やら何やらをアップしていたサイトでして、
旅に出ていない現在は、更新はストップしております。
ですが、旅に出ればまたこちらも更新するつもりではあります。
友人から『マリタビ2006』というブログを見つけたとメールが来ました。
新しいブログを始めた覚えがないのでググってみました。
世界一周中の方のブログでした。
おそらく「まりさん」が旅をするので『マリタビ』になったと思うのですが、
偶然にもカタカナで同じタイトルとは。
『旅まり』じゃダメなのか。
『まりたび』でもダメなのか。
『2006』と付け加えるところは差別化を図ったのか。
「マリタビやってます」とか旅行者に言っちゃって、
「あー。貴方が麻雀大好きなマリさんですか」
とか勘違いされちゃったりとかするんじゃないか。
色々疑問に思うことはありますが、
「たまにはマリタビを更新しろよ」
という啓示のような気もしてきました。
それにしても今日の天気のように何だかすっきりしません。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

2006見ました。
なかなか面白かったです。
若い女の子かと思ったら同年代だったのでちょっと興味を持ちました。
最初の挨拶がサラーマだったりジャンボだったりするのが素敵でした。

そういえば、まりっぺのサイトには
海 賊 版
って書いてあるよね。

>レッツゴロー
面白かったですか。
それはよかったです。
>眉毛犬
某雑誌での連載が『マリタビ』で、
そのHPバージョンが今の『マリタビ★海賊版』なのです。

これを見て思い出したのですが、某友人の話で自分の源氏名を語って関西で仕事をしている人がいる。ネットで間違える人もたぶんいるから、商売にかかわる・・と熱かったです。
有名税って感じでしょうか?
あ、それから「ヤプー」今日本屋で探したのですが、なかったので、近日中に手に入れたら、読みます。
あともう一つ、薦めてもらったものが、思い出せません。

>aki
ちょっといやーな気分なんですけど、
それはわたくしの度量が狭いのかしら。。。
もうひとつのオススメは、山野一の混沌大陸パンゲアです。
業の深い話ばかりが満載です。
先日友人に読ませたら、
気分悪くして帰って行きました。

「元祖!マリタビ」とか「本家!マリタビ」とかに
すればいいんでは?
「Since 19XX」って目立つように入れとくとか。

>眉毛犬
どっかのラーメン屋みたいになるじゃないか。
ヤダ。そんなの。

コメントを残す