« | »

2006年05月28日

女子アナの格

以前からフジTVの高橋真麻アナが気になっておりました。
初めて見た時から、心を鷲づかみにされました。
面白い顔だなーと。
さて、昨日の夕方にニュースを見ていたら、
高橋真麻アナのコーナーが始まりました。
このコーナーは高橋アナが全国各地の食べ物やイベントなどを紹介するもので、
この日は、干潟の泥んこ自転車レースの紹介でした。
高橋アナが実際に自転車レースに参戦するのが今日のウリでして、
実況はスタジオのアナウンサーに任されます。
レースは、ブレーキなしの自転車で、
泥の上に敷いた板の上を駆け抜け、
もう一方の選手とどちらが速いかを競争するものです。
さあレースが始まりました。
高橋アナが狭い板の上を慎重に、
且つスピーディーに走っていきます。
さあゴールはどっちだ!?
だっぱーん!!!
高橋アナ、ゴールで顔面から泥の中に落ちました。
かろうじて頭が出ていますが、全身泥に埋まっています。
スタジオのアナも笑いをこらえて実況を続けます。
おっと、高橋アナが泥の中から顔を出しました。
額以外は泥まみれです。
死海で泥パックの最中のようです。
泥顔のアップが写ると、
スタジオのアナウンサーの笑いが少し聞こえてきます。
そんな高橋アナですが泥まみれとは言え仕事中です。
目が開かない状態で、一生懸命泥んこ祭りの告知をしていました。
ここまでくると、アナウンサーではなく、
女芸人的な扱いを受けているような感じさえします。
最初からこういうオチが予測できるのに、
しっかりこなす高橋アナは仕事人だと思いました。
そして泥まみれでも高橋真麻アナとわかるところも、
彼女の特性の一つだと思いました。
番組のHPから抜粋です。

『マーサのごじまんジャーニー』(毎週土曜日)
日本各地の“ご自慢”を高橋真麻アナウンサーが生中継でお伝えするこのコーナー。
その高橋マーサアナからは…
「水中でイルカと一緒に泳いだり、桜中継で江戸時代のお姫様に扮してみたりと、
色々な経験をさせて頂きましたが、なんといっても忘れなれないのが、
氷点下30度の冬の秋田から、顔面を樹氷まみれにしてレポートしたことですね。
これからも体当たりのレポート頑張ります!」

そのうちここに、「顔面を泥んこまみれにしてレポートしたことですね!」
というのも追記されるでしょう。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

会社は今後のためにも父親に気を遣った方がいいような気が。

高橋真麻アナは…
俳優の高橋英樹の娘って知ってます?

>たま
入社できた時点でフジTVに頭が上がらないとか。
>まっさん
もちろん知ってますよー。
母親の顔を見てみたいです。

>母親の顔を見てみたいです。
超そっくり。

>たま
同じく真麻フリークの姉も、
「母親そっくり」と言ってました。
ますます見たい・・・。
>眉毛犬
コレ見ると、平井理央アナは自分を捨て切れてないね。
他のアナがあんな顔しているってのに、
平井アナのひどい顔があれですか。
かわいこぶってるんじゃねえ。
こういう人は女子からは嫌われるタイプです。
全アナの一番右のブサ顔を見比べると、
意外と高橋真麻アナが可愛く見えるのが不思議です。

コメントを残す