Home > 7月 10th, 2006

2006年07月10日

日本旅館の飲み会

アルゼンチンはブエノスアイレスの宿・日本旅館のオーナーの一時帰国お祝い会を開きました。
場所はおなじみ日暮里のペルシャ料理屋ザクロです。
この日はベリーダンスをやっておりまして、またしても踊らされました。
「またしても」というのは、
オーナーが客を中央へ連れ出して躍らせるのが好きでして、
わたくしはかなりの確率で踊っているからです。
「あらー。そこの派手な服のお嬢ちゃん。踊って踊ってー」
毎回こんな台詞で連れ出されます。
まだ酒も飲んでいないというのに、
腰を振り振り、クネクネさせながらノリノリで踊りました。
ソフトドリンクもビールも飲み放題で、
食べきれない量の食事も出て3000円はやはり安いと思います。
絨毯敷きで、まったりシーシャを吸いながら、
楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。