Home > 7月 31st, 2006

2006年07月31日

自分の脳みそで考えろ

1年前にも書いたのですが、こんなことも気分で決められないのかと思いまして、
こうして書いてみる次第です。

初めて一人で海外に行こうと思うんですけど、一人旅ってどういうところにいったらいいんですか??

わたくしは『○○へ行きたい→じゃあ行こう』という順序で旅をしてきましたが、
みんながみんなそうではないようですね。
上記の書き込みをした方は、
漠然と旅に出ることを決めたけどさてどこへ行ったら良いのやら、
と困っているようです。
旅に出たいのなら、行きたい場所もおのずと見えてくるものだと思いますが、
それすらもわからないで一人旅して大丈夫かと心配になります。
「一人旅はどういうところに行くべきか?」という固定観念も問題ですが。
きっとこのように書くと、
「色々な意見を聞いて場所を決めるのはいけないんですか?」
みたく噛み付かれそうなのでこの辺で。