Home > 9月 7th, 2006

2006年09月07日

絶品麻婆豆腐

今月号のdancyuに麻婆豆腐のレシピが載っていました。
普段はレシピは全て適当で作って参りましたが、
たまにはレシピに忠実に作ってみようと思い立ち、
麻婆豆腐を作ってみました。
このために池袋の知音中国食品という店へ赴き、
麻婆豆腐以外の食材もあれやこれやと買いました。
合計1300円で済んだのは衝撃の事実です。
だって醤モノが150円でどうですか?
400gの大瓶ですよ?
おかげで3本買いました。
葉にんにくだけは入手できませんでしたが、
長ネギで代用しましてレシピに忠実にできました。
mabo01.JPG
油がすごいんですが
激辛ながらも絶品でした。
レシピって素晴らしいですね。