« | »

2006年09月07日

絶品麻婆豆腐

今月号のdancyuに麻婆豆腐のレシピが載っていました。
普段はレシピは全て適当で作って参りましたが、
たまにはレシピに忠実に作ってみようと思い立ち、
麻婆豆腐を作ってみました。
このために池袋の知音中国食品という店へ赴き、
麻婆豆腐以外の食材もあれやこれやと買いました。
合計1300円で済んだのは衝撃の事実です。
だって醤モノが150円でどうですか?
400gの大瓶ですよ?
おかげで3本買いました。
葉にんにくだけは入手できませんでしたが、
長ネギで代用しましてレシピに忠実にできました。
mabo01.JPG
油がすごいんですが
激辛ながらも絶品でした。
レシピって素晴らしいですね。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

私も、池袋はよく出没します。
ダイエット中なので、中華は禁止ですが
食べたくなります。
閉店してしまいましたが、ぜんこうぼうという
台湾料理屋の火鍋が好きでした。

>お嬢様
池袋に出没するんですか。
それはそれはお会いしたいです。
もしやご近所・・・?
マイクロダイエットはいかがですか?
まずいという噂を聞いたのですが、
いかがなものでしょうか。
火鍋の店名を「全膀胱」と読み間違えました。

マイクロダイエット、昔はまずくて、すべて捨てた事が
ありますが、ドリンクタイプのココア味、コーヒー味
ストロベリー味はおいしいです。
スープタイプはまずいです。
最近、事情が変わったらしく、いろいろな商品が
出ています。
でも、高い!!!

我が家は、cook doのレシピに忠実に作っております。

>お嬢様
広告を見ると「とてもおいしくて楽に痩せました!」
とありますが、
実際は高い故に捨てられず我慢して飲み続けるというのが
本音でしょうか。
>aya
実家では正にそれでした。

コメントを残す