Home > 9月 23rd, 2006

2006年09月23日

ナマステインディア2006

黒ひげの友人からメールが来ました。
「明日はナマステインディアですよ」
お誘いなのか情報の伝達なのかよくわからなかったのですが、
きっと誘って欲しいのだろうと思い、一緒に行くことにしました。
わたくしはパンジャビドレス、息子はクルタで出撃です。
現地集合で黒ヒゲさんに久しぶりに会ったら、何だかやつれているように見えます。
心配して声をかけると、
「いやー。3連チャンで飲み会で」
あと1週間飲み続けてしまえ。
まずは、フードコーナーへ向かいます。
近所の住民の1人がお手伝いで出ているという屋台に行きました。
その友人がチキンなんちゃらを売っていました。
チキンなんちゃらを見たことがなかったので説明をしてもらっておきながら、
マンゴーラッシーを頼んでしまいました。
頼もうと見せかけて、別の物を頼むのはわたくしの良くない癖です。
高校の頃から治りません。
それはさておき、黒ひげさんがインド映画のDVDを漁っていたり、
お香を買っていたりするのを見て、
「散財してるなー」と思っていたのですが、
わたくしも散財してしまいました。
大ファンのインド料理研究家ミラ・メータさんがお店を出していまして、
料理本を売っておりました。
↓この3冊。
インド、カレーの旅―本場の味を求めて、インドカレーめぐり
インド、カレーの旅
はじめてのインド料理―HEALTHY WAY TO INDIAN COOKING
はじめてのインド料理
もっと食べたいインド料理―Quick & healthy Indian cooking
もっと食べたいインド料理
「今ならミラ・メータのサインを入れます!」
そんな文句につられつつ、気がつけば1冊買っていました。
いつか買おうとは思っていた本だったので、
この「サイン入り」というのが良いきっかけになりました。
わたくしの名前も書いてくれて、大変フレンドリーな方でした。
そんなミラさんに写真をお願いしたら、
快く引き受けてくださいました。
kairo15.JPG
息子のやる気なさがバレバレ
ざっと一回りをして会場を後にしました。
その後、黒ヒゲさんと一緒に渋谷へ行き、軽くデパ地下巡りをしました。
わたくしオススメの漬物を強力プッシュすると、
二つも買っていました。
黒ヒゲさんはあまり衝動買いをしないそうですが、
音楽と食べ物にはお金を使うそうです。
だから二つ買ったんでしょうか。
いつかこの人と『東京美味いもの巡りツアー』を決行したら、
一日でいくら使うか見てみたいものです。