« | »

2006年09月22日

元横綱がスイーツ本出版

元横綱大乃国の芝田山親方がスイーツ本なるものを出版したそうです。
第62代横綱・大乃国の全国スイーツ巡業
帯コピーが最高
記事はコレ。

現役時代からケーキ作りが趣味で、
表紙にはプロ並みと評判の自作も掲載。
地元・北海道のバナナ風味まんじゅうから、
OLに人気の都内ケーキ店まで幅広く紹介している。
千代の富士(現九重親方)の53連勝を止めたり、
横綱で皆勤場所に負け越しを喫したりと、
土俵人生で酸いも甘いも味わった親方だけに、
「甘いものは心を和ませてくれます」としみじみと話している。

現役時代からケーキ作りが得意だったとは。
今日の取り組みが終わってから、家帰って
「ちくしょー。千代の野郎。ぶっ殺す」
とか思いながら生クリーム絞ってたんでしょうか。
そんなケーキ食べてみたいです。
何でも自作ロールケーキを、カリスマパティシエに褒められたこともあるとか。
ケーキの出来云々よりも、
生地をくるくる巻いてる姿を想像してにやりとしてしまいます。
都内のケーキ店も網羅しているそうなので、
ここはひとつ、大乃国ファンの夫に頼んで買ってもらいましょうかね。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

にくのおおいおおのくに(回文)
当時雲竜型の力士は大成しないと言われてて、
気の弱そうな顔をして、頑張ってましたね。
書店へGO!です。

ジンギスカン!
ジンギスカン!
どんどん食べれば大乃国!

>junkita
宇津井健氏は神経痛。
>たま
山田モンゴルの標語ですか?
わたくしは羊がダメなので、
大乃国になれそうもありません。

北海道ローカルの、ニチロの味付けジンギスカンのCMです。
子供の頃、ヘビーローテーションでした。

いや~美味しい物を食べ尽くした元力士の作るスウィーツ惹かれますね~
この幸せそうな表紙の写真がカミナリ様の高木ブーさんを思い出してしまいます
私は大乃国と言えば、Wアサノ(←古っっっ)ブームで有名だったドラマ『抱きしめたい』の中で浅野温子さんの歌った
「豚になる~、豚になる~、どんどん食べて大乃国ぃ~♪」
しか知らないんですけど、元曲ってジンギスカン屋さんのCMだったんですかね?

>たま
そんなCM,大乃国的にOKなんですかね。
今度お菓子メーカーのCMにも出て欲しいなあ。
>Yuko
元ネタはきっと北海道のCMですね。
でもその「豚のように」って単刀直入すぎますね。
一昔前のダイハツ・ミラパルコの
「日本じゃ地味でもサイパンじゃ美人~♪」
と同じくらいひどいですね。

コメントを残す