« | »

2006年10月21日

カマキリとハリガネムシ

姉がカマキリを飼い始めたそうです。
去年のアゲハの幼虫の孵化やカブトムシの飼育に続いて、
よくやるなーと感心しております。
しかしながら、これは虫好きかと思いきや、
今年の夏はアゲハの幼虫を片っ端からクモの餌にしたり、
甥っ子が世話をしなくなったカブトムシに向かって、
「早く死ねば良いのに」
と呟いていたので、一体どっちなんだという話なんですが。
さて、そのカマキリのために生餌を取るべく、
いい大人が毎日虫取り網を持って駆け回っているそうです。
その生餌セレクションの中にキリギリスの捕獲も含まれていました。
姉はバッタとキリギリスが大嫌いなはずなのに、
どうして捕るのか聞いてみたら、
「網で捕まえるから直接触らないし、
 そのままカマキリに食われるからざまーみろ。けけけ」
どこまで極悪なんでしょうか。
虫博士の姉からの情報です。
カマキリには寄生虫がいます。
ハリガネムシといいまして、カマキリを水につけるとニョロニョロと出てくるそうです。

これはカマキリバージョン

これはこおろぎバージョン
どこにこんな長い虫が潜んでいるのでしょうか。
2本目の動画なんて、いきいきと水に帰っていきましたね。
ちなみに今日のお昼はスパゲティでした。
年末に大騒ぎしたアニサキスの動画はコチラです。
久々の虫ネタをご堪能ください。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

気持ち悪いってわかってて、クリックしてしまう。
虫ネタはいつもまりっぺ経由で頂いてます。
怖いよー怖いよー。長すぎるよー。

おわわわわ〜!
すごいです!ぎっしりというか、ぎゅーっと詰まってるんですね!
おれ、こうゆうの好きです。

凄いです。凄いよ。スゲー。
ハリガネムシって凄い。
ハリガネムシがカマキリやコオロギの中で奴らを操縦してるんか?
スゲー。スゲー。
ハリガネムシって、昆虫の中で何やってるんだろ?狭くないのかな?
そして、水に出てきて何がしたいんだろう?

おおっ!
これ、テレビで観たぞ!
「探偵ナイトスクープ」。

あれっ?昨日のうまく表示できなかったみたいだ。
↑のMASAさんと同じ事でした。
水の中でも生きられるのかな。

>aya
息子に見せて、次回演じてください。
>ぞっくん
こういうのが好きですか。
この変態め。
>レッツゴロー
人様の体の中で何やってるんでしょうね。
狭いだろうに。
>MASAさん、くみくみ。
こっち探偵ナイトスクープやってようです。
新潟にいる時は欠かさず見てたんですけどね。

コメントを残す