« | »

2006年10月21日

サンタの正体は?

今日は近所のBarでゲーム史を書きたいという友人と、
ゲームに大変詳しいゲーム評論家の友人を引き合わせる予定でした。
しかし、出発直前になって息子を寝かしつけることになり、
待ち合わせ時間を50分も過ぎてBarへ入ると、
すでに二人はゲーム談義に花が咲いておりました。
わたくしも別の友人と歓談していたら、
息子らしき顔がBarの入り口にいるではありませんか。
親子でお迎えが来たようです。
起きた息子が寝ないので散歩がてら迎えに来たというわけです。
夫と交替して、わたくしが息子を連れて家に帰ることになりました。
玄関前に着いたら、ドアノブに大きなビニール袋がかかっていました。
てっきり夫がゴミ捨てに行くつもりで捨て忘れたのかと思いきや、
中を見たら食材がどっさり入っていました。
・天然塩
・ヴァンホーテンのココア
・中国ものっぽい魚粉
・ベーキングパウダー
・使いかけのドライイースト
・マスタード
・玉ねぎ
・未開封のお茶
・小魚
列記したらキリがないくらいの数です。
使えそうなものばかりでウハウハです。
一体誰が届けてくれたのでしょうか。
名乗り出てください。お願いします。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

ということで、本日はどうもありがとう。
人見知りの激しいわたくしですが、
気づくと華が咲いておりました。
また行きます、Bar軍艦島。

微妙に新品じゃない品揃えなど、たいへん
興味深いサンタですね。
わたしも正体を知りたいです。
まりちゃん昨日はありがとう。一瞬しか話せなかったが、
楽しかったっす。

傘地蔵では…

今日サンタからメールが来ました。
サンタの正体は、
今日引っ越す近所の住民夫妻でした。
先日ここにも書いたタンカの個展をやっている人です。
彼らはタンカの絵の勉強に1年程ネパールに行くために、
住まいを引き払ったのです。
一番近い近所の住民だったので、
ご近所が減ってさみしいです。

>ヤス
そういや昨日も着流しでしたね。
>ひめぽーんぬ
思わぬ迎えで驚きました。
遊びに来ておくれー。
>くみくみ。
というわけで近所の傘地蔵でした。

目標半年以内に引越すから!!!!

>ひめぽーんぬ
早く引っ越してきてー。
カレーリーフ使ってカレー作ってー。

どーも、元近所のサンタ2号です。(ああ、もう元なのね。)
何だかとんでもなくハチャメチャな食材セレクトだったんだけど、喜んでもらえて良かった!ウレシイナ。イーストは、冷凍庫で保存お願いします。一応サフイーストなので、天然酵母なのよねぇ。使い方はフツーのイーストと同じだよ!

>akima
サフイースト!
早速これでパンを焼こうかな。
酵母起こすと、パンができるまでに1週間近くかかるから、
これは便利だー。
どうもありがとう。

コメントを残す