« | »

2006年10月29日

キックボクシング観戦

数週間前から楽しみにしていた、友人のキックボクシングの試合を見てまいりました。
女性キックボクサーばかりの興行・その名も『女祭り』です。
この試合を見るべく、はるばる遠方から大勢の友人知人が駆けつけてきました。
素晴らしいネットワークです。
一緒に見に行く友人がビールを手土産に我が家にやってきたので、
とりあえず1本空けて、
その後、試合会場に入る前にコンビニでまた一本買い込み、
会場で3杯くらい買ったような気がします。
会場での1杯目は泡が4割くらいでしたが文句は言わず、
程よく勢いがついてきた2杯目は文句言うつもりで買ったら、
並々注いでくれました。
3杯目は明らかに泡ばかりで文句言ったら、もう1杯くれました。
いい人でした。
さてさて試合です。
思えば格闘技なるものを観戦するのは、
知人のボクシングを見て以来です。
あ。大相撲葉見ていますね。
試合会場が小さい分リングが間近に迫り、
試合が始まっていないのに興奮していました。
いよいよ試合です。
友人が入場してきました。
さてここでわたくし達友人はある使命をおびていました。
「紙テープとクラッカーを鳴らすように」
と選手である友人から言い渡されていたのです。
それも友人自ら紙テープとクラッカー持参していました。
いわゆる自作自演というやつです。
本来は禁止行為らしいのですが、
それを名前が呼ばれた瞬間投げつけます。
わーわー。
パーン!
後でわかりましたが、紙テープって芯を抜くんですね。
誰一人抜いてなかったように思います。
思いっきり本人に当てるくらいの気持ちで投げていました。
試合は2分間3ラウンド。
キックとパンチでバコバコぼこぼこ。
すごい迫力です。
実のところ、友人は酒を飲んで大声でしゃべっている姿しか見たことがなかったので、
こんなかっこいい戦いをするとは知りませんでした。
元V●V●モデル、元レースクイーン、元キャンギャル、
そして現キックボクサーという異色の経歴の彼女が、
輝いて見えました。本当に。
戦う姿ってくらっときます。
で結果、無事勝利を収めました。
おめでとう!じゅんちゃん!
試合終了後、友人宛ての花輪の前でみんなで記念撮影しました。
その後、
「この花10万くらいするんだよ!みんなむしっていいよー!」
という声を合図にワシワシむしりました。
今我が家の風呂場に、5000円分くらいの花が置いてあります。
その後、飲み会に突入です。
20数名でどんちゃんどんちゃん。
ああ。なんて楽しいのでしょうか。
久しぶりに会う人もいれば、会いたいと思っていた人にも会え、
そして新たな友人もできました。
時々しか参加できない飲み会ですが、
これからも忘れられない程度に参加して行こうと思います。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

”とにかくスゴイ”
これしか書けんわ!

次回は、ファミリーで参加したら門限気にならないよ!
メール見て笑ったわ。

>MASAさん
すごかったですよ。
試合もすごかったし、
来る友人も旅人からヒルズ族まで
多種多様ですごかったし。
>にーとん
門限が鬼門だよね・・・。
黒ひげさんが子守してくれるそうなので、
次回はぜひ。

コメントを残す