« | »

2007年02月16日

沖縄アレコレ

沖縄では、読谷にあるNAGAHAMA154というゲストハウスに泊まりました。
ここの主が夫の友人です。
建物の2,3階を使った大変広い間取りのゲストハウスで、
珊瑚でできた階段を上ると、これまた珊瑚を敷いた通路に出ます。
木の引き戸を開けると、珊瑚の床がお出迎えです。
入り口の広いスペースにはテーブルを囲んでベンチがあり、
ここでゆっくり本が読めます。
一般家庭並みに道具の揃ったキッチンと、
きれいなトイレ、空が見えるシャワーは2階にあります。
ダイニングテーブルもテラスもあります。
わたくし達は2階で寝ました。
螺旋階段を上って3階へ行くと、屋根裏部屋風の部屋がありました。
ここにもテラスがあり、夜にはたくさんの星が見えます。
目の前は海が広がっています。
ここでも泳げますが、
近くにはダイビングで有名な真栄田岬があります。
夫の友人も旅人らしい気さくな方で、
そのお母様は沖縄らしい陽気な方でした。
本島に泊まる方は、こちらを激しくお勧めします。
是非。
okinawa01.jpg
海きれー
okinawa02.jpg
ソーキそばうまー
okinawa03.jpg
息子もバカ食いしてノリノリ
okinawa04.jpg
美しい父子の姿
okinawa05.jpg
一本道も絵になるわー
okinawa06.jpg
海で大はしゃぎの息子
okinawa07.jpg
冷たいけど足だけ入りました
okinawa08.jpg
美ら海水族館サイコー
okinawa09.jpg
じゅーしいーうまー

トラックバックURL

コメント&トラックバック

前の長日記を読み終える前なのに、
コチラを読み終えてしまいました。
なんだか、住むならこんな環境!って感じだなあ。
ちなみに、私の初水中世界は真栄田岬でした。

追伸:ちなみに「花織」ってお店行った?
   比較的その辺なんですが・・・。
   

おいしい顔発見。

>MASAさん
花織はわかりません。
近所に『BAR浜』というお店はありました。
わたくしも住みたいと思いました。
ここなら毎日海ときれいな空気で、
息子のアレルギーも良くなるような気がします。
>レッツゴロー
いい顔が撮れました。

みなさん元気ですか?また時間作って遊びに来て下さい。

>nagahama154house
はい。
遊びに行きたいです!

コメントを残す