Home > 3月 12th, 2007

2007年03月12日

HARNNの香り

毎月12日はJohanのパンの日だからポイントシールが2倍貰えると言う姉について、
三越新潟店に行って参りました。
いつもは500円でシール1枚なのですが、それが今日は2倍です。
パンを一つ籠に入れる度に計算をし、
会計が500の倍数から100円オーバーの1600円くらいで6枚貰えたとホクホク顔です。
パン以外にも目的がありまして、
新たにOPENしたリビングフロアにも顔を出しました。
6階に着くと、何やら芳しい香りがします。
ジャスミンや薔薇や柑橘系の香りが混ざったような香りです。
最近嗅いだような大変良い香りです。
香りの発生源を見てみると、
黒を基調としたデザインの棚に沢山の石鹸やオイルが並んでいる店でした。
それがHARRN NATURAL HOME SPAでした。
丸みを帯びた菱形の石鹸に見覚えがあります。
タイのSPAで見たような気がするので店員さんに聞いてみると、
タイに本店があるとのことでした。
どうりでタイのSPAの香りがするはずです。
姉も同意見でした。
自分でベビーカーを押して歩き回りたい息子と揉めていると、
店員さんがジャスミンクリームを持って現れました。
「どうぞお試しになってください。ジャスミンとザクロが入っているんですよ」
怒っている息子の手のひらにもつけました。
「いいにおい?」
「うん」
ジャスミンの薫り高いクリームに息子も少し落ち着きました。
しかしジャスミン効果も長続きせず、息子が再び暴れ始めたので、
HARNNよさらばと思っていたら、姉が見てくれることになりました。
姉はこういう時に大変気が利くので助かります。
カマキリや20円で貸し本だけじゃないことを、ここにはっきりと書いておこうと思います。
姉が息子と遊んでいる間、
わたくしはゆっくり見ることができました。
石鹸は形も可愛くお手頃価格だったので、一つ買ってみることにしました。
乾燥肌に良いローズヒップティーソープです。
それとオリエンタルハーブ バス&マッサージオイルも購入しました。
レモングラスの香りが爽やかで、息子もお気に入りです。
乾燥肌の息子とわたくしに欠かせないアイテムとなりそうです。
他にも面白いアイテムがありました。
塩では滲みる方のためのシュガースクラブや、
ジャスミンシャンプー&コンディショナー、ボディーローションなどなど。
わたくしもジャスミン好きですが、シャンプーに3000円は無理でした。
ボディローションに6000円は無理でした。
どれも水で薄めて使ってしまいそうです。
なぜこんなにジャスミンが高いのかと思ったら、
隣にある生活の木で理由がわかりました。
ジャスミンオイルが高いのです。
コチラ。
それでもタイで買ったらいくらか安そうな気がするので、
ソンクラーンにバンコクへ行く方、探してきてください。
よろしくお願いします。
さて、お気に入りの店となったHARNNですが、
翌日も友人を連れて再来訪でしました。
コメント常連者のjunkitaさんです。
彼女もいたく気に入った様子で石鹸を購入していました。
そして本店はタイのどこにあるのか店員さんに聞いてみたら、
空港にもあると言われました。
空港に?
あったっけ?
あったか?
あった・・・。
わたくしと姉はHARNNを見ていました。
おぼろげながら記憶の片隅にある、丸い菱形の石鹸の形を思い出しました。
それを見て、
「え。石鹸がこんな値段するの?高いなー。
 昨日スーパーで買った石鹸なんてもっと安かったわ。
 つーことで買わねー」
みたいなことを言ってたような気がします。
それがHARNNでした。
SPAで見た石鹸ではなく空港の店で見ていたのでした。
運命に導かれるまま日本で出会ったHARNNですが、
次回のバンコクではここのSPAも候補に挙げておこうと思います。
追記:)
本日3月18日に夫が帰国するんですが、
そういえばバンコク経由で帰国でした。
トランジットの時間が4時間もあるから、
HARNNの石鹸頼めばよかったと後悔しています。