« | »

2007年04月26日

身体的4段階表示

こんな記事がありました。
記事が削除されると悪いので、
念のため引用しておきます。

[シンガポール 24日 ロイター] シンガポールの保健団体と医薬品会社は、男性器の勃起不全の度合いを示すために、独自の4段階表示の採用を呼び掛けている。キュウリ、皮付きバナナ、皮なしのバナナ、豆腐の4段階。
 英国の性問題セラピスト、ビクトリア・リーマン氏は記者会見で「男性はこれを目指すべきです」とキュウリを手にしながら語った。
 この4段階表示は科学的な測定を意味するものではなく、患者に対してあくまで参考として質問されるもの。ただ、どこの医療機関にもまだ採用されていないという。

4段階表示を食物で表すとは画期的です。
それにしても豆腐はインターナショナルフードになりました。
華僑の多いシンガポールなら豆腐を表示に用いることも理解できますが、
日本食が一般的ではない国では、
豆腐と言われても今ひとつピンとこないのではないでしょうか。
これからスーパーできゅうり、バナナ、豆腐を見る度に、
この記事に思いを馳せることになりそうです。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

カルテに「TOFU」ってステイタスを記入するのも。
マリさんも職業柄、メーカーのボールペンなど持ってたと思いますが、
私はバイアグラストラップが家にあります。
ファイザーに対抗して「レビトラ」を出してるバイエルのHPです。
http://www.ed-netclinic.com/anime/anime0.html
70代80代の方にお出しすることもありますが、なかなか
こちらが気を遣ってしまいます。

分かりやすい例えでいいですね。
でも、選んだ基準はなんなんだろ。
豆腐って…

>junkita
ステイタスが豆腐って嫌ですね。
その場合は人型が回転ではなく、
×××が××になったりするんですね。
これから「この豆腐野郎!」と叫ぶ機会が訪れないことを祈ります。
アニメは後ほど見せていただきます。
>くみくみ。
>でも、選んだ基準はなんなんだろ。
毎夕、我が家の下に来る八百屋に置いてある品だと思います。
世界的に影響力のある凄い八百屋です。

外国のキュウリってデカイよな。
バナナよりもデッカイよね。

>MASAさん
そういえば大きかったですね。
ナス、きゅうり、ピーマンは巨大でした。

コメントを残す