Home > 6月 14th, 2007

2007年06月14日

行くべきか、行かざるべきか

来たる8月18日、東京ミッドタウンBillboard Live東京がOPENします。
そのこけら落としとなるライブは、STEELY DANです。
お値段、カジュアルエリア19,000円。
サービスエリア23,000円。
鼻血が出そうなこの価格。
ソウル行けますよ。
でもSTEELY DANですよ。奥さん。
6年振りの来日なんですが、
6年だろうが何だろうが来日してたの知りませんでした。
まあ日本にいなかったし。
STEELY DANのライブに行こうかどうしようか考えていたら、
おなじみの近所の住民にSTEELY DAN好きがいることを思い出しまして、
相談しました。
「行かなくていいですね」
一言で終わりました。
要するに、スタジオにこもっての完璧な演奏、完璧な楽曲作りをモットーとしてるんだから、
ライブに行かなくてもいいのではということらしいです。
しかもこの近所の住民は、昔STEELY DANのライブに行ったにもかかわらず、
徹夜明けで居眠りしていたそうです。
何という罰当たりなことを。
一度動いているドナルド・フェイゲンとウォルター・ベッカーを拝めたなら
今回の19,000円のプラチナチケットも諦めもつきますが、
わたくしはまだ見たことがありません。
youtubeでもあまり落ちてません。
また来日するかどうかもわかりませんし、
人間いつ死ぬかわかりませんし、
やはりここは清水の舞台から飛び降りた方がいいのでしょうか。
チケット発売は明日からです。