« | »

2007年06月14日

行くべきか、行かざるべきか

来たる8月18日、東京ミッドタウンBillboard Live東京がOPENします。
そのこけら落としとなるライブは、STEELY DANです。
お値段、カジュアルエリア19,000円。
サービスエリア23,000円。
鼻血が出そうなこの価格。
ソウル行けますよ。
でもSTEELY DANですよ。奥さん。
6年振りの来日なんですが、
6年だろうが何だろうが来日してたの知りませんでした。
まあ日本にいなかったし。
STEELY DANのライブに行こうかどうしようか考えていたら、
おなじみの近所の住民にSTEELY DAN好きがいることを思い出しまして、
相談しました。
「行かなくていいですね」
一言で終わりました。
要するに、スタジオにこもっての完璧な演奏、完璧な楽曲作りをモットーとしてるんだから、
ライブに行かなくてもいいのではということらしいです。
しかもこの近所の住民は、昔STEELY DANのライブに行ったにもかかわらず、
徹夜明けで居眠りしていたそうです。
何という罰当たりなことを。
一度動いているドナルド・フェイゲンとウォルター・ベッカーを拝めたなら
今回の19,000円のプラチナチケットも諦めもつきますが、
わたくしはまだ見たことがありません。
youtubeでもあまり落ちてません。
また来日するかどうかもわかりませんし、
人間いつ死ぬかわかりませんし、
やはりここは清水の舞台から飛び降りた方がいいのでしょうか。
チケット発売は明日からです。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

帰ってきた9500円が
なくなっていた。ッてことにして
あと1万円出せば行けるじゃないですか。
私なら行きます。

悩む。それ!!
大好き大好きいいながら聖子ちゃんのデナーショーは行かないみたいな。
だって48000円あったら
ハワイ4泊6日いけますぜ。奥様って感じなんだもん。。。ね?

旦那の旅を1回削ってもらえば、おつりが来ると思います。
「何でワシの旅がライブになるの?」
「あなたの妻の楽しみのため。あなたの妻が楽しい気分でいると、家庭は円満ですよ。おほほほほ。」
等と、理屈をこねてみてはどうでしょう?

>姉
そういう考え方もありますね。
でも竹善さんのライブ3回分だと思うと、
躊躇します。
>エレガンスパッカ→
ディナーショーは高すぎです。
いくら食事しながらとはいえ、
数万円なんて。
だったら美味しいフレンチやイタリアンでディナーするよ、
みたいな。
叶姉妹に聖子ちゃんは高いですね。
つか叶姉妹は歌も歌わないのに、
ディナーショーって何でしょうか。
>レッツゴロー
こういう物には夫のお金は関係ないので、
自分の蓄えを使います。

コメントを残す