« | »

2007年06月15日

行くことにしました

6月15日(金)11時からチケット発売だったことをすっかり忘れておりましたが、
18時にカジュアルシートを無事購入しました。
19,000円也。
STEELY DANを目の前で座れるサービスエリア23,000円の方は軒並み売り切れで、
遥か上方から見下ろすカジュアルエリアはまだ残っていたということから、
このライブに来るお客は、
富裕層と「ドナルド・フェイゲンの顔が好き」という違った意味での熱狂的なファンの
どちらかだと思います。
購入後、他国での価格を調べてみました。
アメリカは残す所、シカゴとミルウォーキーだけですが、
シカゴは残っている席で$123(≒15,181円)、
ミルウォーキーは$47.50(≒5,862円)です。
世界一物価が高いと思われるロンドンですら£50(≒12,193円)です。
とはいっても、
シカゴの一番前の席はすでにプレミアムチケット屋では$454の価格が付いてましたが。
ヨーロッパ行けるな。
そのシカゴの会場のMarcus Amphitheaterを調べていたら、
STEELY DANの翌日がDef Leppardでした。
Roger WatersRUSHもやります。
RUSHは$666、Roger Watersなんかもっと上を行く$777のプレミア価格。
南アフリカに行けるな。
まあシカゴの会場はキャパも大きいので、
今回の東京のキャパを考えたら、
あのお値段も相当なのかもと思えるようになりました。
どっかのバンドみたいに、ベーシストが手首捻挫して公演延期とかになりませんように。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

Steely Dan

音楽のジャンル分けを好むのは日本だけとよく聞きますが、そのジャンルやカテゴリーに入らないものはなかなか売れない・・・なんて変な定説も日本的と言えば日本的で…

コメントを残す