Home > 7月 4th, 2007

2007年07月04日

しまむら IN 高田馬場

6月の終わりに庶民の味方ファッションセンターしまむらが高田馬場にOPENしました。
この話を聞いた時、まさか山手線沿いにしまむらができるなんてと一瞬耳を疑いました。
今までは郊外に店舗を出すのがしまむらの戦略でしたが、
1000店舗突破を記念して、満を持して東京の真ん中にOPENしたという話です。
場所はJR・西武新宿線・東京メトロ高田馬場駅前から徒歩1分の好立地でして、
ピーコックの2階です。
元々衣料品を売っていた場所なのですが、
混雑からは程遠い集客率でした。
そこにしまむらがやってきたものですから、さあ大変。
駅には『ババに?しまむら!?』というポスターまで貼ってあります。
OPEN初日はさぞ混雑することだろうと思い、
1週間程経ってから行って参りました。
今までの店と何ら変わりはないしまむらがそこにありました。
女性物の衣料品は大量にあり、
靴、バッグ、ベルトなどの小物も豊富です。
勿論、男性物もあります。
郊外型店舗の半分以下の敷地のため、
子供用品は置かないと聞いていましたが、
衣料品は豊富にありました。
おむつやおもちゃなどがないのが残念ですが、
このスペースなら仕方がないことでしょう。
この日は息子の洋服と長靴を購入しました。
1500円也。