Home > 7月 13th, 2007

2007年07月13日

氷の世界

そろそろあいつに会う頃だと思っていたら、今日ばったり出くわしました。
今年初のゴキに。
洗い物をしているわたくしの足元を横切る黒い物体が。
その1時間後。
薬局で殺虫剤を吟味しているわたくしがおりました。
今まではホウ酸ダンゴのゴキンジャムエタノールスプレーと打撃で戦っていました。
しかし効き目の切れたホウ酸ダンゴを処分する時に、
あまり食べられた形跡がないことがわかりました。
ホウ酸ダンゴ系商品の中でも一番安いものだから、
我が家の口の肥えたゴキには口に合わないのかもしれないと思い、
少々高目のブラックキャップを買うことにしました。
それとエタノールで根気よく仕留めるよりも、
瞬殺できる殺虫スプレーが欲しくなり、
どれにしようか悩みました。
ここは人気のゴキジェットプロにしようかと思ったのですが、
その横の氷殺ジェットに目が留まりました。
見てみると、-40℃の冷気で虫を凍らせて退治するそうです。
エタノールのみで殺虫成分は一切入っていないので、
子供や食べ物を扱う台所でも安心して使えるところが売りです。
調べてみると、3月の発売以来200万本以上を売り上げる大ヒットとなっているようです。
コチラ。
これならエタノールスプレーの延長で使えるので安心です。
思う存分噴射できます。
上記の2品を購入しました。
帰宅後、2度ゴキに遭遇し、すかさず氷殺ジェットを噴射しましたが、
一度目は射程距離が遠すぎ逃げられました。
二度目は、推奨射程距離の50cm以内に近づき噴射しましたが、
やはり逃げられました。
冷気がゴキに届く前に、噴射の音で逃げられました。
殺虫成分が入っていないため、
少しかかった程度では死なないようです。
次は30cm以内を目標に近づいてぶっ殺します。
今は早くゴキに会いたくて仕方がありません。
こんなに心待ちにしてしまうなんて、氷殺ジェットのおかげです。