Home > 9月 22nd, 2007

2007年09月22日

東京デスティニーランド・其の弐

翌朝6時半。
息子に起こされました。
Eちゃんは洋服のまま、寝る前の状態から微動だにせず
朝を迎えていました。
全員10時間も寝たので、すっきりしています。
せっかくのホテルの夜が睡眠で終わりました。
なぜならベッドの寝心地が大変良かったからです。
枕の硬さも丁度良く、落ちるように寝ていました。
息子も一回も起きなかったところを見ると、
寝心地が良かったのでしょう。
朝食付きにしたので、1階のレストランに食べに行きます。
ビュッフェスタイルです。
ビュッフェ内容は、おかゆ、ご飯等の和食、パンやシリアルの洋食が用意されており、
スタッフの対応、味、種類の豊富さも満足いくものでした。
たらふく食べた後は、最後のお風呂です。
またもや展望風呂が貸切で朝日を浴びながら、お風呂に入ります。
このままもう一泊したいくらいです。
ひとっ風呂浴びた後は、
昨日飲み損ねたビールを飲む事にしました。
朝からビールなんてバンコク以来です。
思えば、このEちゃんとはブダペストで出会い、
冷蔵庫をワインで一杯にした仲です。
安宿での怠惰な日々を思い出しながら、ビールを味わいます。
ふと窓の外に目をやると、
ディズニーランド行きのシャトルバスのバス停に、
長蛇の列ができていました。
皆さん9時の開園に向けて乗り込む模様です。
わたくしたちは特にあせりもせず、
下々の人間を眺めながらビールを飲み、
10時過ぎのバスで悠々向かうことにしました。
ようやくディズニーランドです。
でも息子は寝ています。
早朝からお風呂に入ったのが効いたのか、
シャトルバスの中で寝てしまいました。
息子が寝ている間に、何かのショーの列に並びました。
このショーは、ミニーマウス扮するミューズを讃えるショーです。
サルサ、マンボ、サンバのリズムに合わせて、
歌に踊りが繰り広げられるとても楽しいショーでした。
起きた息子もじっと見ています。
カポエイラあり、太鼓ありで、息子向きだったのですが、
ノリは今ひとつ。
しかし終わった後は「面白かった」と言ってました。
その後、カリブの海賊へ行き、船に乗ったり、鉄道に乗ったり、
また船に乗ったり。
ホーンテッドマンションは、息子が怯えまくり泣く寸前でした。
ハロウィーンのパレードとエレクトリカルパレードも見ました。
結構見た方ではないでしょうか。
平日でこれだけ混んでいるのに、
祝祭日は一体どれだけ混むのか。
想像するのも怖いです。
Eちゃん曰く「今日は空いている」だそうですが。
ディズニーランド内の値段は、下界の5割り増しと聞いていましたが、
ディズニー仕様のトミカは2倍以上しました。
食事は下界の量の半分で、値段が5割り増しでした。
値段を気にせず遊ぼうと思ったので、
2日間の出費は全てカードで払いました。
再来月の請求が怖いです。