Home > 9月 23rd, 2007

2007年09月23日

銀座でイタリアン

友人が銀座のイタリアンレストランでシェフを勤めることになりました。
そこでお祝いも兼ねて、友人5人で食べに行ってまいりました。
銀座5丁目のAgというお店です。
店の雰囲気を壊すと悪いと思い、
フラッシュをたかずに撮ったので色が悪く申し訳ありませんが、
以下食べたものです。
ag01.jpg
豚の煮こごり コラーゲン寄せ
ag02.jpg
秋刀魚の軽いマリネ 肝のムース添え
ag03.jpg
北海道十勝産 蝦夷鹿の自家製生ハム
ag04.jpg
ゴルゴンゾーラと木の実のペンネ
ag05.jpg
たこのアラビアータ
ag06.jpg
トリッパの香草パン粉焼き Agスタイル
ag07.jpg
金目鯛のアクアパッツァ
ag08.jpg
スペシャリテ チョコレートのテリーヌ~オレンジの香り~
ag09.jpg
スープ仕立てのパンナコッタ ~バラのスープ~
この他にも、『完熟マンゴーのタルタルとココナッツのパルフェ 黒胡椒風味』も食べました。
ビールにモエシャンドンも1本開けました。
これで1人1万円くらいです。
場所と料理内容を考えたら、リーズナブルだと思います。
シェフの彼とは、ブダペストで会って、
ビーニャデルマールで浜辺麻雀を、
そしてブエノスアイレスで麻雀大会をした仲です。
彼に丸鳥の捌き方、アーティチョークの調理法を教えてもらいました。
その頃からイタリアンとフレンチのシェフの修行をしていましたが、
今では一流の店が立ち並ぶ銀座で料理長になるという成長を遂げました。
大変喜ばしいことです。
とても美味しかったので、是非行ってみてください。
お酒と前菜のみだけでもOKの気軽に立ち寄れるお店です。
ag10.jpg
シェフと一緒に ソフトフォーカス添え