« | »

2007年11月16日

ぼくは裁縫ができない

わたくしは裁縫が大の苦手です。
どのくらい苦手かと言いますと、
先日、息子のパンツのゴムを替えるために、
ゴム紐を切って輪にして縫いました。
ゴムを通す穴に入れる前に輪に縫いました。
縫い終わってから、間違いに気づきました。
こんなこともありました。
「巾着に紐を通しておいて」と姉に頼まれ、
言われたとおりに紐を通しました。
しかし引っ張っても布が絞れません。
紐を2本に切って通すところを、
1本のまま通したため巾着になりませんでした。
この時、姉が馬鹿笑いしたのは言うまでもありません。
そんなわたくしが、先日アイロンを購入しました。
というか今までアイロンがなかったのもどうよ的な意見があるようですが、
それは置いといて。
何故アイロンを買ったのかと言いますと、
面接の時にヘロヘロワイシャツを着ていた息子が不憫だったことと、
来年幼稚園に入園する際に、あれこれ作ることになりそうだということが
主な理由です。
それにアイロンがあれば、ガスが止まった時に肉焼いたり、
スチームでゴキブリを瞬殺できるかもしれませんし。
あー。すんごい便利そう。
でもアイロン台がないので、まだ使えません。
【おまけ】
我が家にない家電
・ドライヤー:髪を乾かすことしか使わないから不要
・炊飯器:鍋で炊くので
・テレビ:見ないので

トラックバックURL

コメント&トラックバック

アイロンの使い道はたくさんありますね。
スチームでゴキブリを瞬殺したアイロンを使って焼肉をする機会があれば、是非、呼んで頂きたいです。

電気で動くもの自体に喜びを感じるので
使わない電化製品で家が埋まっています
アイロンも言ってくれれば余ってたのに

>レッツゴロー
瞬殺した後始末は夫に頼むので、
おそらく焼却炉行きだと思います。
>たま
昨日奥方に「アイロン余ってるらしいね」と聞いたら、
「え?どこにそんなの余ってるんだろう」
と言ってました。
そもそもアイロンが余るという事態が良く理解できませんが、
上記の電化製品が余ったら是非連絡を。

ぶっちゃけ、全部余ってますんで、
本気ならもって行きます。

>たま
炊飯器が余っているという状況も謎です。
もしやドライヤーも炊飯器もTVも1人1個制ですか?
炊飯器は来年から毎日息子の弁当作りをするので、
欲しいです。
スペックなど教えてください。
TVは置き場がないので、
広い所に引越しできたら貰います。
いつになるかはわかりませんが。

コメントを残す