« | »

2008年01月01日

2008年を迎えて

元旦早々、友人に借りたお笑いウルトラクイズを見て大笑いしています。
世界残酷物語風のパッケージがツボを押さえています。
各コーナーのコピーも凄いです。
・特選和牛熱湯宙吊りしゃぶしゃぶ
・ぺっちゃんこ暴走ローラーお宝いけにえクイズ
・ポール師匠は男がお好き?
・壮絶!粘着伝説
・バス吊り下げアップダウンクイズ
・ワニ池綱渡りクイズ
NHKのクイズ番組からは程遠いコピーのオンパレードです。
初期のこの番組を見た時は、
なんてつまらない番組だろうと思ったことを覚えています。
あまりにもお約束のリアクション、
軍団を始めとする代わり映えのないお笑い芸人、
クイズの意味が全くない優勝決定戦などなど、
納得いかないものばかりで苦手でした。
しかし去年、久しぶりに復活したお笑いウルトラクイズを見たら、
昔と変わらない面子がそこにいました。
丁度粘着地獄あたりから見始めたのですが、
昔は嫌いだった体を張ったギャグを大笑いすることができました。
中でもお決まりの目隠しカースタントで
奮闘するダチョウ倶楽部に感銘を受けました。
いつもと同じオーバーリアクションで、
その後に待ち受ける過酷な試練にも果敢に挑戦するその芸人根性。
ダチョウ倶楽部のこの芸風は、
一言でいうなら円熟ではないかと思ったくらいです。
その旨味を増した芸を見ながら元旦を過ごせたので、
今年はもしかしたら良い一年になるのではと期待しております。
根拠はありませんが。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

正月の大笑いは素敵ですね。
お互いに素敵な1年にしたいものです。

>レッツゴロー
素敵なお知らせお待ちしています。

コメントを残す