« | »

2008年03月25日

シンガポール旅情報

1)宿
今回は深夜着&早朝発のフライトだったためどちらも空港で寝ました。
地下鉄MRTが始まるのは5時半頃なので、
それまでは入国せず無料インターネットをしたり、
免税店を眺めたり、トランジットカウンター内で寝てました。
空港内は絨毯が敷き詰められていて、
昔ほど冷房が効きすぎて寒いということはないので、
どこでもよく眠れます。
2)移動
・MRTとバスはEZ LINKカードが便利。S$15(含むデポジットS$3、カード代S$7)
・SINGAPORE→JOHOR BAHRU:
QWEEN STからはCAUSEWAY LINK、星条快車、市内バス170が頻発。
前者2つは国境以外はノンストップで行くので1時間くらい。
後者は1時間半くらい。S$1程度しか違わない。
この他MRTのKRANJI駅からも出ている。
3)見所
【リトルインディア】
・南インド料理が食べられる。
・テッカセンター市場はシンガポールの台所。
 食材が何でも手に入るし、屋台も豊富。
【アラブ人街】
・ブギス近くにある。モスクや衣料品店、ハラールフードが食べられる。
【ナイトサファリ】
シンガポール最後の夜に時間が余ったのでナイトサファリに行ってみた。
事前にネットで調べてたよりも入場料が高くなっていて、
入場料のみがS$22。トラム代込みがS$32。
はっきり言って高いです。
このトラムが曲者で、トラムに乗らないと大型動物が見られないようになっているため、
皆高いチケットを購入していた。
トラムなしだと歩いて見学ということになり、
小動物や草食動物が中心になり味気ない。
【中華街】
昼間に行くとレストランは閉まっていて、
どれもこれも同じ品揃えの土産物屋しか空いていない。
大変つまらない。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

Nothing.

コメントを残す