« | »

2008年06月22日

ジョジョはジョジョでも

赤ちゃんを抱いたお母様がいらっしゃいました。
お母様はその赤ちゃんを「ジョジョ」と呼んでいたので、
わたくしはてっきりジョジョの奇妙な冒険から取った呼び方なのだろうと尋ねてみました。
すると一言。
「え?」
大ハズレでした。
とんだ赤っ恥をかきました。
わたくしの中でジョジョと言えばジョジョの奇妙な冒険と決まっているのですが、
どうも幼稚園の関係者の中ではジョジョというと、
絵本に出てくるおさるのジョジョが有名のようです。
先走って「貧弱!貧弱ゥ!」とか「世界一ィィィ!」とか言わなくてよかったです。
自分の中での定説が一般社会で通じるかといったら
そうではないことが身に沁みてわかる出来事でした。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

あのサル、ジョジョっていうんですか。
それでは「WRYYY!!」だの「無駄無駄無駄!」だの言ったら
お母様方の間では確実に浮くわけですね。
予備知識ありがとうございます。

俺の中でもジョジョは奇妙な冒険です。。
はっぴー、うれピー、よろぴくね。とか、言っても引かれそうですね。

>junkita
浮くどころか村八分になること受けあいです。
>レッツゴロー
>はっぴー、うれピー、よろぴくね
合コンでそれをやったら、
カップル不成立になること受けあいです。

コメントを残す