Home > 11月 7th, 2008

2008年11月07日

ニャバクラ体験

高田馬場駅近くに猫カフェ(以下ニャバクラ)がOPENしましたが、
100mも離れていない場所で同時期に2店舗がOPENしたのが謎と言えば謎です。
猫好きの友人と連れ立っていざニャバクラ。
ここで問題があります。
わたくしは猫アレルギーだということ。
わたくしが高校生の頃、叔母の家に2階から侵入して
勝手に寝ているという時期がありました。
一度や二度じゃないのでそんな時期と書いておきます。
そこは猫を2匹飼っていまして、
わたくしが夜中に忍び込むと、人気を察知した猫がやってくるのです。
猫は大好きなので、勝手に布団を敷いて猫と一緒に寝るのですが、
アレルギー持ちなもので、
翌朝までに咳、くしゃみ、鼻水、涙、喘息のような呼吸の出来上がりです。
おかげで猫が大好きなのに猫とモフモフできない体になりました。
そんなひどい猫アレルギーも、3年の海外旅行中で症状が軽減され、
今では軽いくしゃみくらいで済むようになりましたが、
多少は症状が出ます。
それなのにそんな危険を顧みずニャバクラへ行こうというこの決意は、
猫を愛すが故です。
ちなみに犬には愛はありません。
で、こんな感じでニャバ嬢と遊んできました。

cat19.jpg
この他に12匹はいましたよ
息子と同じ名前の猫がいたのは笑えました。
近々、猫好きの方を誘ってまたニャバ嬢と戯れたいと思います。