Home > 11月 13th, 2008

2008年11月13日

チゲの最高峰

こんなに美味しい豆腐チゲがあっただろうかと思うくらい、
凄い豆腐チゲに出会ってしまいました。
場所は麻布十番の鳳仙花
麻布なんてわたくしが行くような場所ではないのですが、
この日はわたくしの歯を抜いてくれた先輩とご飯を食べに行くということで、
こんな地価の高い場所に来たわけです。
予約なしでは入れないくらいの人気店でこの日も満席でした。
【本日のメニュー】
・豆腐鍋+マルチョウ
・牛肉たれ焼き
・焼き海苔
・キムチ盛り合わせ
・パジョン
・生ビール
パジョンと豆腐鍋が絶品でした。
豆腐鍋にホルモン鍋のマルチョウをプラスで入れるのが
先輩のいつもの食べ方だとかで注文してました。
豆腐鍋は海老丸ごと、ムール貝が入っていて、
魚介の出汁が濃いものでした。
そこに脂が詰まったマルチョウを入れると、
動物と魚介の合体技でフォール勝ちみたいな感じです。
どうやったらこんなコクのあるスープになるんでしょうか。
こんな美味しいチゲのスープを飲んだことがありません。
勿論、最後はご飯を入れて余さず食べ尽くしました。
自腹で来るには少々お値段が張りますので、
またここぞという時に来る店にしようと思います。
「ここぞ」とはタニマチと一緒という意味です。