Home > 11月 19th, 2008

2008年11月19日

緊縛デトックス・其の弐

縄を目の前にして菱形縛りを覚えてない自分の記憶力の悪さに辟易し、
これじゃいかんと再度縛りを受講してまいりました。
先生は前回もお願いした友人です。
タダで縛ってらもらうのも何ですから手土産を持参していくつもりでしたが、
現場に到着してバッグを開けるとそこには土産物がありません。
お土産ありますよと期待させておきながら持ってこなかったので、
少々罵られましたが、
「ああ、これもプレイの一環かしら」と思うことにしました。
前回と同じようにLed Zeppelinをかけながら縛られます。
前にある紐を後ろに回してからの手順がわからなかったので、
今回はそこに注目し、おかげさまで菱形は覚えました。
しかしこういうものは復習が大切ですから、
手近なもの、例えば焼豚を作る時のタコ糸等で試そうと思います。
で、タコ糸つけたままうっかり食卓に出してしまい、
そんでもってまともな友人もその場にいたりして、
「ほほう。これは斬新な焼豚ですね。この焼豚の作り方を教えてください」
「いいですよ。まずは縛り方からですが、綿ロープ持ってます?」
と会話が弾むかもしれませんし。
話は戻りまして、引き続き縛りでございます。
菱形ができた後、手を後ろに組んで縛ってもらいました。
ここまでは前回のような形の縛りですが、
今回は+αで足も縛ってもらいました。

kinbaku03.jpg
片足だけ
上半身と手だけならリラックスできたのですが、
片足がこのような状態ですと足が疲れます。
椅子に座ったままですから横にもなれません。
これで足なり背面なりから吊られたら相当苦しいだろうと思います。
段々同じ体勢でいることが辛くなってきたので縄を解いてもらいました。
前回のような体の力が抜けるようなフワーッとした感じよりも、
軽い筋肉痛を覚えました。
もっとストレッチをして体を柔軟にしておかなければ
デトックスにはならないようです。
とはいえ、当初の目的である菱形縛りは覚えましたから、
目標達成ではあります。