« | »

2009年01月18日

エチオピアのダロル火山

以前、友人が「イエメンのソコトラ島が凄い」と言ってました。
「変な木がいっぱいあってマジすっげーww」みたいなことを言ってたと記憶しています。
こんな感じです。
同じ地球とは思えない奇妙な形の植物ばかりです。
ソコトラに住んでいる人にしてみれば、
ソコトラ以外の植物の方が奇妙に見えるんでしょうけど。
何だか少しマダガスカルのバオバブっぽい木もあります。
行ったことないけど。
そんでもってイエメンにもまだ行ったことがありません。
奇妙といえばエチオピアのダロル火山も負けておりません。
行ったことないけど。
エチオピア北東部の低地にある火山だそうです。
カラフルな色の沼や岩がそこかしこにあります。
おそらくすんごい酸性度の沼だったり、硫黄を大量に含有しているのでしょう。
五色沼みたいです。
Google Earthでも見れます。

14°14’19.89″N 40°17’36.69″E
以上、行ったことない場所がいかに多いかをお知らせする内容でした。
今年はモロッコとチュニジアに行きたいです。
行けないけど。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

Nothing.

コメントを残す