« | »

2009年01月20日

インフルエンザ

先週末、息子がインフルエンザA型に罹りまして、40度の高熱を出しました。
息子の咳やくしゃみを顔面で受けていたので、
10日ほど前に予防接種をしたわたくしも、
おそらくうつるだろうと思っていたら、案の定インフルエンザになりました。
息子の熱が下がって絶好調になった頃、
こちらの熱が反比例して上がっていき39度になりました。
今はタミフルを飲んで38度をウロウロしていますが、
関節痛と頭痛がひどく辛いです。
明日は幼稚園での1月生まれのお誕生日会というのに欠席です。
ついてない息子です。
わたくしが熱でうなされている横で、
ラッパを吹いたり、太鼓を叩いたり、携帯電話の玩具をならしたりと
大変迷惑な行為を繰り広げていた息子ですが、
その後、
「ママのお熱が早くよくなりますように」
とお祈りしてくれていました。
少し感動した出来事です。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

> ラッパを吹いたり、太鼓を叩いたり、携帯電話の玩具をならしたりと
> 大変迷惑な行為を繰り広げていた息子ですが、
これはきっと、お祈りの儀式ですね。
欠かせないんですよ。
そんな中、スパイスてんこもりの葉書ありがとうございました。
うわ言でおかしなこと言ってましたが、どうぞお大事になさいませ。

>junkita
そうか。あれは黒魔術の一環だったのですね。
息子なりの励ましだったと。
おかげさまで熱も下がりました。

家の息子は
卒園式に水痘だ。
誕生会はあと2回チャンスがある。
卒園式は二度とない。

>姉
誕生日会は2月のお友達と一緒にさせてもらえることになりました。
ありがたい配慮です。
卒園式に水疱瘡にならないように気をつけたいです。

宿は決めてないけど、急遽今週末東京に行くことになりそうです。
インフルエンザということなら、そちらに顔を出すのはまだ避けた方がいいですよね…

>failstail
今日から息子は幼稚園に復帰しました。
わたくしは明後日までタミフルを服用です。
夫がインフルエンザになっていなければ、
お会いできると思いますよ。

コメントを残す