« | »

2009年01月29日

自転車に乗って

一昨日は初台のLa Casquetteに行ってたらふく食べ、
その帰り東新宿まで歩きました。
少しはカロリーを消費しようと思っての行動です。
その翌々日、今度は阿佐ヶ谷まで自転車で往復してきました。
阿佐ヶ谷にあるロシア雑貨屋とドーナッツ屋に行くためです。
途中、東中野にある瀧本軒に寄り、
友人オススメのメガ味噌麺を食べました。
ここで満腹になり、もう阿佐ヶ谷行かなくてもいいかなーという思いが
チラッと頭をかすめましたが、頑張って自転車を漕ぐこと45分。
阿佐ヶ谷に到着です。
でもお目当てのロシア雑貨屋が残念な感じで、2分で店を出ました。
土産物的なマトリョーシカばかりが飾ってあって、
ロシアのキッチュな小物が少なかったのです。
キリル文字の入った空き缶とか質のよくない包装紙とか
インクが滲みそうなノートとかそういうのが見たかったのです。
せっかくのお店がああ、もったいない。
残るははらドーナッツのミッションのみ。
これも外れたらどないしよう。
不安をかき消すように自転車のペダルを漕ぎます。
時間帯によっては行列ができるというお店ですが、
わたくしが到着した時は誰もいませんでした。
買ったドーナツを店の前で食べてみました。
豆乳とおからを使っているヘルシードーナッツとのこと。
素朴なもっさり系の味わいです。
上にかかっているチョコがあまり美味しくないような気がしますが、
どうなんでしょう。
ベーキングパウダーを使った揚げドーナッツよりも
イーストドーナッツのふわふわが好きなわたくしには、
心を鷲掴みまではいかないお味でしたが、これはもう好みの問題です。
クリスピークリームドーナッツドーナッツプラントも甘すぎて苦手ですし、
先日お土産に頂いたNeynHARRITSのイーストドーナッツの方が好みです。
だからここのドーナッツはまずい云々ではなく、
触感や甘さの好みで選べばいいのだと思います。
ということで、予定になかったメガ味噌麺が一番のヒットとなった
自転車遠征でありました。
さすがに帰りは段差を走る度にお尻に痛みが走りました。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

自宅謹慎してたから、一報頂ければマスク着用して参上したのに…
はらどーなっつの拡大展開ぶりは如何なもんかと思います。
最近そういや歯医者もないし、行ってないわ。
ロシア雑貨と言えば、湯島のアパートの一角にインクが染みてそうな雑貨屋あるで。ロシア雑貨とブラジル雑貨が好きな女の人がやってるねん。

>ヨシコ
自宅謹慎中だから外に出られないのだろうと思って
あえて連絡は控えてました。
でもすでにわたくしはインフルエンザになったので、
遊びに行く分には問題なかったのですね。
ヨシコ邸にまだ行ってないですし。
はらドーナッツのHPを見たら、
都内にボコボコ出店しまくりですね。
クリスピークリームの黒船が来襲して以来、
ドーナッツがブームのようですから、
それを狙っているのかしら。
貴方が「オリーブ系」と書かれいていた訳も
よーくわかりました。
湯島と言えばハッテン場しか思いつきませんでした。
連れて行ってください。
つか、ヨシコサン。
雑貨巡りしましょうよ。

ジャンプのこと書けばいいのに

>やひろ
シーッ。

コメントを残す