« | »

2009年02月21日

気狂いパンダ

先日、本郷の文房具屋に行ってまいりました。
scosという輸入文房具のお店です。
本郷方面への用事というものが皆無でして今まで行き損ねておりましたが、
この度scosに行くために本郷に出向きました。
どうしてもっと早くこの行動を取らなかったのか、
今気づきました。
そのscosさん。
小さな店舗には上から下まで文房具でぎっしりです。
バインダー、ボールペン、色鉛筆、ノート、封筒、定規、リングホルダーなどなど。
昔、商店街にあった文房具屋さんの品揃えが
ヨーロッパ製に変わったようなお店です。
どれもこれもカラフルで可愛いのです。
鉛筆、ペン、メジャーなどの価格が一つ一つはそう高くないので、
ついついあれもこれもと手に取ってしまい、いつの間にやら両手は塞がり、
レジで「あれ?こんなに買ったっけ?」みたいな
恐ろしい現実を見ることも起きそうです。
まあ実際起きましたけどね。予想通り。
【戦利品】
・水玉の包装紙(突然何かを包みたい欲望に駆られた時用)
・ジャングルにいる動物柄の封筒(ジャングルと動物のコラボを見たくなった時用)
・可愛いマスキングテープ 2巻(今すぐここをマスキング!という時用)
・動物イラストテンプレート(夜中に親牛と子牛を書きたくなった時のために)
一応実用的な物だけを買ったつもりです。
これが学生だったら、バインダーやホルダーを色違いで全部買ったと思います。
来た時より確実に財布が軽くなる恐ろしいお店です。
更にまた行きたくなる依存性も持ち合わせています。
えー、こちらにはオリジナルキャラのぬいぐるみ的なものも売っておりまして、
それがscos / スコスオリジナル・ポケットパンダ!! ぬいぐるみボールチェーン / 帽子を引っぱるとブルブルふるえるョ!
コレなんですけど。
息子にこの画像を見せたら、
「このパンダ、目が狂ってる」
とはっきり言いました。
狂ってるって。
この言葉を聞いて俄然買う気になりました。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

いっちゃってる
そう思いました。

>くらごろう
お揃いで買いましょう。

かわいいけど、ほんとにパンダ?

>にーとん。
パンダらしいです。

コメントを残す