« | »

2009年04月16日

しょうもないもの収集家

ウィンドウショッピングのつもりで入ったら、
ごっそりお買い上げして店を出ることは一部の人間にはよくあることです。
そうだと思いたいです。
これまでの人生で買い集めた物のほとんどは
なくても生きていけるような代物ばかりでして、
例に挙げてみると、猫の形をした分厚いフェルト、猫の形のマグネット、
猫の尻穴ホルダーデッサン人形、ロマンティックなガラスの霧吹き。
薄い金属できた鳥の飾り、飾るつもりもない写真ホルダーなどなど
枚挙にいとまがないのです。
上記のような商品に出会うとピンときてついつい買ってしまうのは、
これはもう癖なので仕方がないと思うことにしています。
ただの言い訳ですが。
さてそんなわたくしのしょうもないものコレクションに新たなものが加わりそうです。
それがコチラ。
設計事務所では建築用の模型を作るそうでして、そちらに使うものだそうです。
別に建築家でも何でもないわたくしが
こんなものを買ってどうするんだという話ですが、
これで会社ごっことか、お局といじめられるOLごっことか、
中年サラリーマンの肩たたきごっことかができるかなと思いまして。
えーと、まだ買ってません。
踏みとどまりました。
とある店でこれを見つけて、10分以上その場で悩みました。
でも買いませんでした。すんごい我慢しました。
何故なら、作ったところで飾る場所がないからです。
ディスプレイスペースなんてないですから。
せいぜいトイレくらいでしょうか。
玄関に飾れるならシリーズ化している4セット全てを買い占めるところでした。
ふう、危ない危ない。
とか書いておいてきっと買っちゃうんだろうな。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

買っちゃえ~。

子育てのご褒美と言う理由で買ってしまいましょう。
次回、遊びに行くときには中年サラリーマン肩たたきごっこをして遊びたいです。

飾る場所なんて探せばいくらでもありますよ!きっとw。
オレの友達はレゴでサッカー場とその選手達を並べたジオラマ?的な
ヤツを車のダッシュボードに飾ってましたよw。
「反射して前見にくくない?」って聞いたら
「慣れだね」
って言ってましたがw。

画像を保存

拡大

印刷

(゚Д゚)ウマー

>hanako
上記のコメントで心が揺れています。
>レッツゴロー
品川のエキュート2階の『Rails 藤巻商店』で売っています。
>k-sk
いかんせん狭い狭い家なので、
飾るスペースがあるんだったら
別の物を片付けようよみたいな感じです。
ダッシュボードすらありません。自転車のカゴしかないです。
やはり飾る場所はトイレしかないか・・・。
>眉毛犬
何てことを!
紙はちょっと厚めの特殊な紙らしいです。

http://www.hokuetsu-paper.co.jp/pf/fibre.html
ああ!これは北越製紙の製造物ではないですか!
新潟モノ!!

天井にはっておけ。

>珊瑚ky
盲点でした。

コメントを残す