« | »

2009年05月11日

まりっぺはタイマッサージのアビリティを覚えた!

昨日帰国しました。
熱も咳も下痢もなく、健康体のまま帰ってまいりました。
麻雀もせず、夜遊びもせず、真面目にタイマッサージを習い、
宿に帰っては復習の日々。
本当に手技を覚えられるのか、終了試験に受かるのか心配していましたが、
無事終了証をいただきました。
thai01.jpg
ベーシックコース終了
先生の手本に倣って同じことをしているつもりでも効き目が違うようで、
腰痛の人へのマッサージ終了後は痛みがなくなっていたり、
わたくしの肩も軽くなったりしました。
筋肉の位置や骨の位置を探り当て、
的確な部位を刺激する先生はやはりプロでした。
そんな先生もいざマッサージを受ける側になると、
かなり体が硬いようで苦悶の表情を浮かべていました。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

私も3年半ほど前に、ワットポー(本校の方)でマッサージの勉強したのですが、もうすっかり忘れてしまいました。
ベーシック と フット と チャイルドマッサージ の修了証を持ってはいるんですけどね〜。

>てるみぃ
す、すごい。
色々習ったんですね。素晴らしい。
わたくしはベーシック以上のものを覚えきる自信がありません。
手技が多すぎます。
教科書を見ながら復習をしないと確実に忘れそうです。

ケアルくらいの威力なんでつね。

タイマッサージやって欲しいっす。
日本じゃ高いしね・・・。
俺もインチキマッサージやりますんでw。
アニキが本職なんですがアニキが専門学校時代に俺を実験台にしていて
そのとき覚えたアビリティがありますのでw。
割といろんなとこで好評をいただいていますw。

おめでとうございます!!
終了証の笑顔が素敵です。
> 麻雀もせず、夜遊びもせず、真面目にタイマッサージを習い、
> 宿に帰っては復習の日々。
聞いた時にわかには信じられませんでしたが、本当に頑張ったんですね。
しかし急によくチケット取れましたねぇ。サスガ。

>珊瑚ky
ケアルガ並みの威力を持つお土産がありますよ。
>k-sk
自分がひどい肩凝りなもので、
マッサージの有り難味はわかっております。
故に自分もその技術を身につけたら、
人に施せると思いまして今回習ってみたのです。
実験台希望者はたくさんいるので、
忘れないうちに復習しようと思います。
k-sk君も是非。
とりあえず22日に日比谷公園のオクトーバーフェストで
友人とビール飲んで、
芝生の上で青空マッサージをする予定です。
>junkita
よく笑顔とわかりましたね。
歯を出して笑ってます。この人。
滞在中はメールチェック3回ほどしかしてなかったのですが、
何処から嗅ぎつけたのか、
偶然バンコク滞在中の麻雀仲間から誘いのメールが来てました。
誘いに乗っていたらこの証書は手元になかったかと思うと、
感慨深いものがあります。

コメントを残す