Home > 11月 5th, 2009

2009年11月05日

リベンジ!カレーパーティー

前回、朝まで仕込みをしていたにもかかわらず、
カレーパーティーをキャンセルした
ことがありまして、
再度カレーパーティーのチャンスをいただきました。
当日6時に起きて仕込みをするつもりが、
アラーム設定をした携帯を握り締めながら起きたのが7時。
青くなりました。
小一時間格闘しましたが、予定よりも下ごしらえが進まず、
すんごい量の荷物を抱えながら、いざパーティー会場の御宅へ。
約1時間半作り続けました。
【本日のメニュー】
ラッサム
ナスのサンバル
ヨーグルトとトマトのカレー
ココナッツチャトニ
ワダ
じゃがいものスパイス炒め
キャベツのポリヤル
鶏モツカレー
・・・以上がわたくし作の料理でして、
この他にもかぼちゃのグラタン、トマトマリネ、煮っころがし、
豚しゃぶサラダ、人参サラダ、生春巻きなどなど、
皆様持参でいらしたのでテーブルの上はすんごいことになりました。

food113.jpg
いつものことながらすんごいご馳走
food114.jpg
生春巻き、いかそうめん、グラタン、野菜スティック&味噌マヨディップ
food115.jpg
ナスのサンバル
food116.jpg
上から時計回りにワダ、ココナッツチャトニ、サンバル
food117.jpg
ケララの風を真似て作ったキャベツのトーレン
food119.jpg
じゃがいものスパイス炒め
food118.jpg
大好物のトマトマリネ
food120.jpg
シフォンケーキ キャラメルクリーム添え、ガトーショコラ
この日のゲストは11名。
みんな食べきれないくらいの量がありました。
余った分はお持ち帰りです。
どれもこれも美味しゅうございました。
行きにキャベツを半分持っていったのですが、
帰りは何故か1個に増えて帰ってきました。
それと人参、里芋、にんにく味噌などももらいました。
等価交換ではない錬金術も存在するのだよ。
エド、アル。