« | »

2009年09月29日

ついてないとはこういうこと

前回のカレーランチが好評でして、
今度は別宅でのランチ会の予定が組まれました。
人数は前回より増えまして7人。
まあ何とかなるだろうと、前日の夜から仕込みをしました。
ダルを煮て、ココナッツチャトニと、コリアンダーチャトニを作り、
ウラドダルを水に漬けてからペースト状にし、
スパイスと塩を混ぜてワダの生地を作り、アヴィヤルのソースを作り、
持参するスパイス、タマリンド、パパドなどの材料を揃え終わったのが、
朝の5時半。
それじゃあちょっくら仮眠するかと寝る準備を始めると、
息子がトイレに起きてきました。
トイレの終わった息子がボケーッっと座っています。
どうしたのかと体に手をかけたら、すんごく熱いです。
額に手を当てると、明らかに高熱でした。
終わった。
今日という日が終わった。
前日に幼稚園初の新型インフルエンザが出まして、
いよいよ流行るかなと思っていた矢先の発熱ですから、
ついてないというかなんというか。
集まる予定だったお母様方にお詫びのメールを送り、
カレーパーティーは延期にしてもらいました。
さて残されたのは大量の仕込みもの。
この仕込みは家で消費するとして、2、3日はカレー尽くしが決定です。
つーことで、作りましたよ。あれこれ。
・目鯛のココナッツカレー
・海老のマサラ
・生ハムのバゲットサンド、バーニャカウダとコリアンダーチャトニ添え
・ラッサム
・ワダ ココナッツチャトニとコリアンダーチャトニ添え
curry17.jpg
ワダ。前回よりかなり上達しました
それでもまだダルが残っています。
海老のマサラも目鯛のカレーも残っています。
明日はカレーの日、3日目突入です。
ちなみに検査結果はインフルエンザではなく、
熱も1日で引いてしまいました。
なんじゃそりゃー。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

インフルエンザじゃなくて良かったね。
家のPCからはコメントできた、職場からは駄目、これ何故ゆえに。

>yves
コメント復活嬉しいです。
職場のPCからだとダメ・・・。
以前はできましたか?

コメントを残す