Home > 9月 11th, 2009

2009年09月11日

シンクロ2連発

舶来物の自転車を見るべく、自転車屋を訪れている時のことです。
スペックの説明を聞きながらあれこれ見ていると、
ある友人からメールが来ました。
「トーキョーバイク、ハンズで注文してしまいました」
何このタイミングの良さ。
日は変わって、その日は宇治の平等院を訪れておりました。
鳳凰堂を眺めて心の平安を取り戻しているところに、
別の友人からメールが来ました。
「火の鳥DVD買った。鳳凰編」
メールが読んだ時は声を上げました。
わたくしが平等院に来ていることを知っての行動か。
さては忍の仕業か。
姉とシンクロ現象があることは、コチラコチラでも書きましたが、
育った環境の違う他人同士でも、このような現象は起こり得るもののようです。
それが同一人物で何度も続くと、不思議な連帯感が生まれ、
それを人は運命という言葉に置き換えるのかもしれません。