« | »

2009年11月05日

リベンジ!カレーパーティー

前回、朝まで仕込みをしていたにもかかわらず、
カレーパーティーをキャンセルした
ことがありまして、
再度カレーパーティーのチャンスをいただきました。
当日6時に起きて仕込みをするつもりが、
アラーム設定をした携帯を握り締めながら起きたのが7時。
青くなりました。
小一時間格闘しましたが、予定よりも下ごしらえが進まず、
すんごい量の荷物を抱えながら、いざパーティー会場の御宅へ。
約1時間半作り続けました。
【本日のメニュー】
ラッサム
ナスのサンバル
ヨーグルトとトマトのカレー
ココナッツチャトニ
ワダ
じゃがいものスパイス炒め
キャベツのポリヤル
鶏モツカレー
・・・以上がわたくし作の料理でして、
この他にもかぼちゃのグラタン、トマトマリネ、煮っころがし、
豚しゃぶサラダ、人参サラダ、生春巻きなどなど、
皆様持参でいらしたのでテーブルの上はすんごいことになりました。

food113.jpg
いつものことながらすんごいご馳走
food114.jpg
生春巻き、いかそうめん、グラタン、野菜スティック&味噌マヨディップ
food115.jpg
ナスのサンバル
food116.jpg
上から時計回りにワダ、ココナッツチャトニ、サンバル
food117.jpg
ケララの風を真似て作ったキャベツのトーレン
food119.jpg
じゃがいものスパイス炒め
food118.jpg
大好物のトマトマリネ
food120.jpg
シフォンケーキ キャラメルクリーム添え、ガトーショコラ
この日のゲストは11名。
みんな食べきれないくらいの量がありました。
余った分はお持ち帰りです。
どれもこれも美味しゅうございました。
行きにキャベツを半分持っていったのですが、
帰りは何故か1個に増えて帰ってきました。
それと人参、里芋、にんにく味噌などももらいました。
等価交換ではない錬金術も存在するのだよ。
エド、アル。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

人は何かの犠牲なしに何も得ることはできない
何かを得るためには、それと同等の代価が必要になる
それが、錬金術における等価交換の原則だ
その頃僕らは、それが世界の真実だと信じていた

>やひろ
そうじゃない世界の裏側もあるんだお。

小一時間+1時間半=すんごい量。
錬金術に不可欠なエリクサーを使ったとみた。

>ヤス@カオマソガイ
前回、別の御宅で開催されたカレーパーティーは
2時間で作り上げましたが、
あれは材料を切ってくれるお手伝い部隊がいたのです。
しかし今回は1人でやったので、
少々時間がかかりました。
ワダ(豆のドーナッツ)を作るのも慣れてきました。
上京時には食べに来てください。

どれもこれもとっても美味しかったよ~。
こちらの準備も手間取り、朝のうちに片付かずお手伝い出来ず失礼。
次回はきちんと片付け&準備をこなしておくので、また作って~。。。
本日いただいた砂肝カレーも美味でした。また食べたい!

>hanako
本日は息子を預かってくださり誠にありがとうございました。
いつものように自転車で寝てました。
砂肝カレーやモツカレーは絶賛ブーム中です。
またカレーの会をしましょうね。

コメントを残す