« | »

2009年11月09日

仮面ライダーのいた幼稚園

息子ネタです。
只今息子は仮面ライダーと○○ジャーシリーズの特撮ヒーロー物に夢中です。
明けても暮れてもyoutubeでこの手のモノを見ています。
で、何故か息子の幼稚園について調べていたら、
すごい事実が発覚しました。
初代仮面ライダーに使われたロケ地が
この幼稚園だったという事実です。
詳しくはコチラ。
仮面ライダー第11話「吸血怪人ゲバコンドル」でのロケだそうです。
上記のサイトには、当時の映像と比較する写真が掲載されており、
毎日息子と登っている階段や、
園児がドラゴンの家と呼んでいる鉄の扉が写っています。
ゲバコンドルも屋根に乗ってるし。
更に調べると、仮面ライダーV3第2話「ダブルライダーの遺言状」にも
幼稚園が使われていました。
詳しくはコチラ。
息子に仮面ライダーがここに来たことがあると教えると、
「ディケイド?龍騎?キバ?違うの?じゃあいいや」
平成ライダーと、
昭和の仮面ライダーではアマゾンにしか興味がない息子にとっては、
どうでもいい話だったようです。
園児達よりもそのお父様あたりが食いつきそうなネタです。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

カイグリマンコムのロケやろうぜ!

戸山公園や箱根山周辺はその昔、
頻繁に仮面ライダーのロケ地として使われていた
という話を思い出しました。
家の息子もアマゾン好きです。
なんなんすかね。

仮面ノリダーのロケ地も箱根山っす。

>珊瑚ky
だから『.』をつけなさいと口を酸っぱくして言ってるでしょうが。
カイグリマンドットコムと言ってください。
>itule
おお。有名な話だったのですね。
教会はその昔、陸軍に使われていたということと、
天皇陛下もいらっしゃったという話しか知りませんでした。
>家の息子もアマゾン好きです。
おもちゃ売り場でアマゾンのソフビ人形でも買ってやるかと見てみると、
売ってないんですわ。
アマゾン。
初代、2号、V3とかはいるのに。
ライダーマンですらいるのに。
こりゃもうアマゾンファンを蔑視してますね!!

>はちこ
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
ノリダーは見てましたが、
あれも箱根山だったんですか!!
ちょっと後でyoutubeで見てみます。
しかし、結構有名なネタだったんですね、コレ。
orz

アマゾンのソフビはフリマでゲットだぜ
過去ブログの画像です↓
http://itule.img.jugem.jp/20090328_619726.jpg
そろそろ息子も飽きてきているので差し上げましょうか?

>itule
超カッコイイ。
わたくしが欲しいです。
(*´Д`)ハァハァ

カイグリマンコム.

>珊瑚ky
やれやれ。
お手上げだぜ。

コメントを残す