Home > 3月 6th, 2010

2010年03月06日

まりろんはデジカメを手に入れた!

ようやくデジカメを新調しました。
友人オススメのFinePix F200EXRを購入でございます。
いや、RICOHGR DIGITAL IIIがいいわーなんて思いましたが、
まあそこまで写真に力を入れてないし、
食べ物以外はほとんど撮らなそうだし。
使い勝手の良さそうな面でFINEPIXにしました。
以下感想など。
・薄い
今までのが3.2cmもの厚みがあったので、これは大変薄く感じます。
薄いのはいいことだ。
・液晶がでかい
いきなり画面が1.5インチから3インチに拡大したので、
目が慣れません。
おそらく大きな液晶TVを買った時もこういう感覚になるのでしょう。
ひび割れてない画面って見やすいんですね。
・バッテリーの持ちがよい
充電してもすぐ切れる充電池&液晶ひび割れカメラの最強タッグでしたので、
撮影中に電池切れのマークに怯えることがなくなりました。
精神的にもいいようです。
・画素数がでかい
これまでのデジカメが320万画素だったのです。
現在の携帯以下のシロモノです。
それがまあきれいに写ること。
・フラッシュが優秀らしい
まだ機能をよく理解していないので実感には至りませんが、
フラッシュがおりこうさんらしいです。