Home > 3月 23rd, 2010

2010年03月23日

自宅で人形劇

人形劇をやっていた友人が我が家で人形劇を上演してくれました。
自宅で人形劇なんて贅沢ですね。
狭い家なのでコンパクトサイズにしてくれました。
今回の上演作品は赤ずきんちゃんです。

赤ずきんちゃん

おおかみ
doll03.jpg
おばあさん
これは3体の人形を別々に演じているのではなく、
とある仕掛けで一つの合体人形が3体を演じているのです。
仕組みは内緒です。
それがセリフを言う度にパパッと変わるもんだから、
息子が不思議がっていました。
ちなみにこの人形はお手製だそうです。
すごい。
息子が丁度読んでいたチャレンジミッケ!に赤ずきんちゃんが出ていたので、
ミッケも持参で興味深そうに見ていました。
food153.jpg
この日のミールス。7種盛り。
素敵な人形劇をどうもありがとうございました。
またいらしてください。