Home > 3月 25th, 2010

2010年03月25日

ゆるベジ本

ゆるベジにハマッているぽんぬさんから、
息子の誕生日プレゼントにとゆるベジ本をプレゼントしていただきました。

あな吉さんのゆるベジ10分レシピ

あな吉さんの一番かんたんで、おいしい、ゆるベジレシピ
ゆるベジとは何ぞやというのはコチラに書かれておりまして、
マクロビオティックのような厳格さはないそうです。
以前、チャヤのからだにやさしいスイーツというマクロビ本を買いましたが、
この本のレシピの面倒くさいことったらありゃしませんでした。
ごく一般的な家庭にはないと思われる材料を使うので、
米飴、本葛粉、キャロブとかを揃えるのが一苦労です。
しかしこのゆるベジ本はそういう面倒な作業がありません。
レシピも「切る、炒める、味付け、終了」くらいのシンプルさです。
スーパーで手に入る材料でベジ生活を送れるレシピが満載でした。
同じ『10分でできる』というコピーが売りのこの本と違って、
本当に10分でできそうです。
フードプロセッサーとミキサーは必須アイテムですが、
買おうかなと思い始めました。