« | »

2010年04月19日

シャヒパニールの再現

コチラでいただいたシャヒパニールがあんまり美味しかったので、
家で再現してみることにしました。
food161.jpg
トマトスープみたい
何となくバターチキンに似ていると思ったので、
そのレシピをベースに作ってみます。
ようやく眠っていたカスリメティの出番がやってまいりました。
カスリメティの風味はかなりお気に入りです。
海老カレーにも合いそうです。
結果。
かなり近い味になりました。
がしかし、甘味をハチミツでつけたのでその風味が強く出てしまいました。
レーズンで甘味をつけたら、より一層似た味になったと思います。
次回はここを変更して再チャレンジです。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

あの甘みはハチミツとかレーズンとかなにかの甘さだよね~
美味しそう。。あの後2度ほどあのお店に行ったんだけど、2度目が
火災未遂事件があって、警察まで来てるのにインド人、ダイジョーブダイジョーブってにこにこしてて、お店の存続が心配。。

>まるこ
>火災未遂事件があって、警察まで来てるのにインド人、
>ダイジョーブダイジョーブってにこにこしてて
パキスタンバザールで、炭火に火がついているのに
そのまま灯油をぶっかけて服に引火している屋台を思い出しました。
すんごい速さで火を消していましたが、
灯油の蓋にも火が燃え移ってコロコロ転がっていましたっけ。
混雑している時間帯だったら怪我人が出たかもしれないのに、
その後何事もなかったかのように屋台のみんなで笑って終了。
すぐに呼び込みしていました。
どこもおおらかですね。

コメントを残す